※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿は夜間も必要ですか?保湿頻度や方法について教えてください。

赤ちゃんの保湿どれくらいしてますか?

乳児湿疹が少し出てます。
皆さんはどのくらいの頻度で赤ちゃんのお肌を保湿してますか?

20:30に沐浴、そのあと
ベビーオイルを塗って ママアンドキッズの
クリームみたいなのを塗ってます。

そして翌日のお昼の11:00くらいまでぐっすり寝てくれるのでそこで起きたら濡らしたガーゼで顔を拭いてもう一度同じように保湿しますが、その時にはすでにカサカサです。

夜間も保湿するのが普通でしょうか?

コメント

初めてのママリ

乳児湿疹出てるなら、これの上に、ワセリンなど塗った方がいいかもです!

私も使ったことありますが、乾燥肌の長男には保湿力が足りず湿疹が抑えられませんでした。

次男は大丈夫でしたが、

息子も最初は市販のクリーム塗ってましたが、すぐ乾いて塗ってを繰り返していて結果的に酷くなりました。。
皮膚科で薬もらって塗ったら2日で綺麗になってしばらく塗ってました!
ワセリンをたっぷり塗る方が保湿力は高いです!
改善しないようなら酷くなる前に皮膚科や小児科に行く事をおすすめします!

はある

ワセリンだけの方がいいと思います✨お風呂あがりにたっぷり塗ってました✋