※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で不安な私です。37w3dで、子宮がキューっとなる感じや股関節の痛みがあります。これが前駆陣痛でしょうか?助産師に心配され、痛みが前駆陣痛か不安です。

初産で何もわからない私に皆さんの経験教えてください😳
いま、37w3dです!
最近、子宮がキューっとなる感じと股関節の付け根が痛くなったりするんですがこれが前駆陣痛なのでしょうか?
助産師さんに早くうまれてきそうだねなんて言われて
痛みがある度これが前駆陣痛?なんてソワソワしてしまいます😥

コメント

ひなママ

前駆陣痛ですね🤤
もう少しで会えますね👶❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかねドキドキです👶🏻🎀

    • 10月21日
にゃー

前駆陣痛とは違う気がします☺️
冷えたりすると、そういった感じになる事がありました!
出産数日前にも似た感じの痛み?があり検診で伝えたら
赤ちゃんが下に降りてきてる準備してるよー!と言われた事もあります♡
前駆陣痛は、生理痛と下痢の時の腹痛が合わさった感じの痛みが間隔はバラバラで起こります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日検診で伝えたら赤ちゃんが出てくる練習してるよ♡はやくうまれてくるかもね!なんて言われて少しの痛みも意識しすぎて考えすぎちゃってるんですかね😥
    生理痛のような痛みです!😳

    • 10月21日
あい

私も前駆陣痛の痛みはそんな感じでしたよ!
生理痛時の薬飲もうかなくらいの痛みが間隔なくずっと痛くて、
それが日にち経つにつれ痛みが徐々に増し、間隔がつくようになり、
間隔がある程度一定になり、
本陣痛につながりました!

私は3日が予定日だったのですが、
31日から前駆陣痛あり、その日から陣痛ジンクス試しまくり4日に出産しました💗
毎日オロナミンCを1本ずつ飲み、
焼肉を1日に食べ、
階段上り下りを20往復したり
お腹に話しかけました❤️
出産時やっぱり怖いや無理!って思うと陣痛遠のいちゃうらしく、友人たちは大変だったと言ってました!
私は逆に早く生まれて!って感じだったので分娩室入って1時間半というスーパー安産でした❣️
ご飯食べれるようなら陣痛時でもしっかり食べた方がいいですよ!
頑張ってくださいね!💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても参考になりました😭
    やっぱり陣痛ジンクス信じちゃいますよね😊
    段々痛みが増してくる…なるほど勉強になります!🔰

    私も早く会いたくて仕方ないです!
    アドバイスありがとうございます!頑張ります!♥️♥️

    • 10月21日
かぴ

人によって陣痛の痛み方や場所は様々ですよ!私自身助産師ですが、まさかの恥骨が規則的に痛くなる陣痛でした(笑)患者さんによってはお尻の穴が規則的に痛くなる方もいました🤔
子宮のキューって痛みがどんな体勢でも規則的にくるようなら陣痛ですし、寝たらおさまった、間隔が一定でないなら前駆陣痛です👌
股関節が痛いのは、前駆陣痛やあかちゃんの重さで股関節の靭帯あたりが圧迫されてるからですよ!
出産頑張って下さい🙏