※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

22週4日の妊婦です。昨日お腹をぶつけてしまい、胎動が少ないので病院へ。エコーで赤ちゃんは元気だけど、胎動が心配。

22w4dの妊婦です

昨日少しだけお腹をぶつけてしまい
胎動も心なしか少ないので病院へいきました

出血もないのでエコーをみても
赤ちゃんは元気ということなのですが、、ら

やはり、一昨日までに比べてみると胎動が少なくて弱い…。もう心配でしょうがないです

コメント

なな

心配ですよね😣

病院でみて貰われて元気だということみたいですので、大丈夫かと思います😣
今日は体を横にされて、ゆっくり安静にされてくださいね!

私も次女を妊娠中、寝ていたときに長女にお腹にダイブされました💦が、赤ちゃんは元気でした😣
赤ちゃんの生命力は強いです!赤ちゃん信じて、今日はゆっくりされてください😊

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    胎動感じ始めて安心していた矢先のことで心配で…
    病院の先生と赤ちゃんを信じます!😰

• 10月21日
ぼーいずまま

私も妊娠中軽く転んだりして
病院行きました。
同じく胎動少なく感じていましたが
先生に「転んだから意識しすぎてるか、赤ちゃんが今日はいつもより大人しくしたい気分なのかだと思う。あなただって毎日毎日動くの嫌でしょ?赤ちゃんも人間なんだから休みたい日だってあるの!」と言われました。
もう少し様子見てみてやっぱり気になるようだったら
もう一度病院行ってもいいと思います^ ^

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    旦那からも同じようなこと言われました…動きすぎてたまには休息もしたくなるよ!て😰少なからず動いてるので、様子をみたいと思います!!
    元気でました!

• 10月21日
ノア

胎動はその日によって多かったり少なかったりまちまちです🙄私は毎日5キロちょっとの猫がお腹にダイブしてきたり寝たりしてますが母子ともに超良好です😂

• まみ

まみ

そうなんですか⁈猫ちゃんダイブしてきても平気なんですね😋少し神経質になっているのかもしれません😰ありがとうございます😊

• 10月21日
®️

私もそれくらいの週数の頃、仕事がかなり忙しかったのもあって胎動が全然感じられなくてすっごく不安になり病院へ行ったことがあります。

でも元気でした。
よくリラックスしてると胎動が感じやすいと言いますが、まみさんは今胎動が感じられない!と身体が強張ってると思えばいいと思います。胎動が少ない、弱いと思えば思うほど感じづらくなる週数だと思いますので、あかちゃん共にリラックスしてゆっくり過ごしていれば感じられるようになりますよ🙆‍♀️

上に子供がいる方とかは、お腹の上に子供が乗ったとかお腹を子供が殴ったとかお話聞く事多いですが皆さんちゃんと出産されてます!
大丈夫です、安心して下さい💓
腹痛や出血等あればすぐに受診されてくださいね🙆‍♀️

• まみ

まみ

ありがとうございます!すごく安心しました!そうですよね😋上に子供さんがいらっしゃると衝撃をよくうけるママさん達はいらっしゃいますよね^^赤ちゃんは強いと信じ、ふつうに生活をします(^^)

• 10月21日