※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢確認はいつ頃が適切でしょうか?早めに受診した方の経験を教えてください。

みなさん、胎嚢確認はいつできましたか?

今4w4dです。
生理予定日前日からチクチクする下腹部痛や、子宮あたりが生理の時のようなダルさがあります。
とても不安なので、早めに病院に行こうかなと思いつつ、さすがに5w0dだと早すぎるかな…

1人目は6wで胎嚢確認しましたが、小さめで大きさは5w程度と言われたので、今回も排卵がズレてもしかしたら5wは早すぎるかな、、
でもお腹痛くて不安だし早めに行きたいな、、と悩んでいます。。

早めに受診された方、どれぐらいで受診して、胎嚢確認はできたのかどうか教えてください🙏🏻

コメント

さくらんぼ

5w1dで胎嚢確認でした☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!5wで確認できると早く安心できていいですね😊

• 10月21日
ぴーちゃん

息子のときは5w0dで胎嚢確認できました😊
今回は6w2dで心拍まで確認できてます☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    前回の私より1週間も早いです😳✨羨ましい!!

• 10月21日
あお

6w2dだと思って初受診しましたが実際は5w6dの大きさで心拍確認までできました🍊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    排卵が思ってたより早かったんですかね?一気に心拍確認までできるの羨ましいです!!!

• 10月22日
カーズ

一人目の時、5週目で行ったら、検査薬と同じく尿でしか確認できずに、1週間後にまた行き、6週目で胎嚢だけ確認できました。
心拍は8週目だったような気がします。

昨日生理予定日2日目で、フライングしてしまい、いつまた検査しよーかソワソワしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、5週だと見えないことも多いですよねー💦
    私も1人目が遅めだったので、、

私は予定日2日目で出ました!
    カーズさんのところにも赤ちゃんきてますように🙏🏻❤️

• 10月22日