※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診の感じや痛みについて質問したいです。産院での対応がよく分からないので、教えてください。

39週と2日です、、

子宮口開いてなく、赤ちゃんも降りてきてないみたいです笑

もうほんまいつ産まれるん〜て😭

質問なんですけど、内診グリグリ?ってどんな感じですか?

いつも内診あるんですけど子宮口の開きみるのに何か突っ込まれてグリってされてる感じはあるんですけど激痛とか聞くのでまた別なのかな、、と。。

無理やり開かされたとかいう話も聞くので、、。

何をしてますって言うのをあまり言ってくれない産院なので、よく分かりません笑

教えてください🥺🥺🥺🥺

コメント

ぽぽつん

赤ちゃん待ち遠しいですね👶🏻

内診グリグリで私が感じたのは、なんかこう上の方をゴリっとされる感じでした😂笑

あともう少し、頑張って元気な赤ちゃん産んでください👶🏻❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早く会いたいです🥺

    • 10月21日
🍎

指を突っ込まれて文字通りグリグリって1分くらいやられる感じでした🙊
痛いことは痛いですけど、全然耐えられる痛みでした!
その4日後に生まれました👶

私の場合は、陣痛が始まっても全然子宮口が開かなかったので、1.2時間おきに何度も何度もグリグリしてもらってやっと破水して生まれた感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中にもすることあるんですね、怖すぎる、、😭

    • 10月21日
チキン🍗

私のときは指を奥までつっこまれてグリグリ探ってる感じでした🤣
何をしてるのか教えてくれないなんて怖すぎ😱💦

赤ちゃんぬくぬくしてるのかなぁ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産なんで一つ一つ説明欲しいです笑
    早く出てきてくれーーっ😂

    • 10月21日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    私も初産だったのでわかります😂
    これが例のグリグリってやつか?!って笑
    ビビりなんで先生もうるさかっただろうなぁ笑

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

奥まで指を突っ込まれてグイングイン膜を剥がされる感じでした😂笑
わたしは激痛でした…😂やられたあともずっとお股が痛かったです😂
でもグリグリのあと3日後に生まれました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膜を剥がされる!?😣
    そしたら私のは内診グリグリじゃなかったのかな🧐

    • 10月21日
deleted user

人によるけど初産だから遅くなるかもですね!私は41週3日で産んでます😂計画分娩予定日の前日に陣痛きました😂

内診グリグリめちゃ痛いです👹足に力入りました(笑)我が子にはあまり効果なかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日まで来なかったらわたしも計画分娩になりそうです😅

    • 10月21日