※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

八幡浜市の評判の良い保育園を教えてください。引っ越す予定です。

愛媛県八幡浜市で評判の良い保育園ありますか?
先生が皆優しい、子どもをきちんと見てくれる等の情報が知りたいです😣

来年八幡浜に引っ越すので教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

2児mama💓

八幡浜は狭いですが市内か保内だとまた違って来ると思います😐❤

• ぽよ

ぽよ

回答ありがとうございます!
    市内に住む予定なので市内の保育園の方が良いですが、どこが良いか知ってますか?☺️

• 10月23日
  • 2児mama💓

2児mama💓

いえいえ(*^^*)
    八幡浜もいくつかあるみたいで人数少ないとこがよければ
    八幡浜市保育園で検索すれば
    詳しく載ってますよ😉💓

• 10月23日
  • ぽよ

ぽよ

市役所のHPで見てみました!
    また引っ越してから見学とかしてみたいと思います😊!

• 10月23日
3世代家族

保内保育園は保内町にある3園が合併して新しく新設された保育園になります。
建物は他の園と比べても綺麗で広いです。園児も200名超えになるので園児も先生も多いですが先生の目が行き渡っているかは微妙かと…
ただ私も県外から越して来て保育園の見学を希望して何件か見学に行きましたが、珍しかったようで私が望んでた感じの見学は出来ず建物内を勝手に見て〜みたいな感じでした😢こちらでは住んでる地区の保育園に通うのが主流のようで私は園を見学して教育方針というかそういうものを見て決める物だと思ってたので同時かなりカルチャーショックを受けました💦
なので保内町も八幡浜市になるので上の方も仰ってるように八幡浜市でも何処の地区に住まれるかによって変わってきます。ただ校区外(⁈)だからといって通えない訳ではないです。
ただもうすぐ募集が始まるので保内保育園に通うとなると小さいお子さんは入れない可能性があるかもしれません。
その他の保育園は園児が少ないので(白浜保育園を除く)先生の目は行き届きやすいと思います。

• ぽよ

ぽよ

回答ありがとうございます!
    保内保育園ってそんなに大きいんですね😳😳大きすぎるのもちょっと怖いですね😱💦
    私も何件か見学してから決めるのかと思ってましたが、違うんですね、、旦那には家から一番近い所でよくね?って言われましたが、、(笑)

白浜保育園か愛宕保育園が気になっているので役場の人にも相談?してみようと思います☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 10月23日