※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

38週0日の検診で、子宮口が1.2センチ開いて柔らかくなっていると言われました。出口が狭いと言われ、3000グラム超えると産めない可能性があると言われました。自然分娩できた方はいますか?

38w0dの検診でした!
子宮口が1.2センチひらいていて柔らかくなっていると言われました。
ですが、骨が狭いわけではないけど出口が狭いといわてしまいました💦
いま2658グラムで3000超えたら産めなくなるなー若いからなんとかなるかなぁ、、早く産んでねと言われてしまいました😭😭

そのようにいわれて自然分娩できた方はいらっしゃるのでしょうか?😭

コメント

そよかか

うちはちょっと違いますが、38週で既に40週くらいの大きさで、特に頭が大きい感じだったので「早く出てこないとママが大変かもね💦」と言われてました💦うちはそのとき子宮口はピッタリ閉じてました!
で、結局子宮口は開いても、初産なのもあってなかなか頭出かかってからが出なくて吸引分娩でしたが無事産まれてきましたよー!

逆に先輩は陣痛始まってからやっぱ骨盤通らないかもなーとなって、帝王切開に切り替わった方もいます!

• あー

あー

やっぱり通らないとなると帝王切開に変わったりするんですね😭💦💦

立ち合い希望なので是非とも自然分娩したいのですがそういう場合もあると思っておきます♪

コメントありがとうございました!

• 10月23日
ミサキ

同じように言われてて、頑張って脚立登り降りを1日500回続けて4日目で陣痛きてすんなり産まれました!
体力作りにももってこいでした(笑)

• あー

あー

コメントありがとうございます😊

毎日500回も?!
    すごいです👏
    わたしも階段上り下り試してみます😊💗

• 10月23日