※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
ココロ・悩み

生理が20日遅れていますが、妊娠ではない状況。異常なしの経膣エコーを受け、明日女性ホルモンの採血結果が出ます。妊活を考えているが心配です。治療方法はどうなるでしょうか。

妊娠ではないのですが、生理が20日も遅れています。もともと39日周期とか遅いので、さらに20日もおくれると…59日間生理きていない状況です。経膣エコーで調べてもらいましたが異常なし。あした女性ホルモンの採血結果がでるようですが、心配でなりません。これから妊活にも入りたいのに…
同じ経験したかたおられますか?これからどんな治療になるのでしょうか。

コメント

YUKI♡♡

血液検査されたのならその結果で排卵してるかとか、ホルモンの数値全てわかりますよ!
その結果で治療法変わると思いますが、ピルとかでまずは周期短くしたりすると思います(^^)

  • まな★

    まな★

    いま再診にきてます。どう言われるかドキドキしてますが、治療ができる状態であることを願います。返信ありがとうございます!嬉しかったです(*^^*)

    • 4月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私も今治療というか去年の死産してからホルモンの乱れがあり病院通ってて今日は卵子のサイズ見てもらってきます(^^)
    ドキドキですが、大丈夫ですよ(^^)

    • 4月21日
  • まな★

    まな★

    ホルモン量異常なかったです!プラノバールというお薬を処方してもらいました(*^^*)1週間飲んで、そのあと生理が起こるようになるみたいです!

    • 4月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    プラノバールはピルなので、不正出血も治るし、周期も安定してきます!
    プラノバール副作用で吐き気出ますが、頑張って飲んでくださいね(^^)♡

    • 4月21日
  • まな★

    まな★

    吐き気怖いですヽ(;▽;)ノが、これも妊活だとおもってがんばります!今年10月に式、その後は妊活にはいりたいので、いまのうちから、体の準備すすめたいと思います!!基礎体温もつけましょうって指導してもらいました!!!なんか、急に女性になった気分です!

    • 4月21日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    うん、今のうちにしといた方が良いことなのでね♡

    • 4月21日
  • まな★

    まな★

    考えすぎ?気のせいだと思うんですが、さっそくムカムカする気がします( ;´Д`)が、気にしないようにします\(^o^)/

    • 4月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    薬はいつ飲んでますか?夜かな?
    夜に飲んでたらお昼くらいまで吐き気は出ると思いますよ(>_<)
    この吐き気のめっちゃ酷いバージョンがつわりです(笑)

    • 4月22日
  • まな★

    まな★

    昨日は21時くらいに飲みました!午後からはムカムカ感かんじなかったです!つわりとなると大変ですね( ;´Д`)昼夜問わず症状ありますもんね!

    • 4月22日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ちゃんと安定してくるので頑張って飲んでくださいね(^^)♡

    • 4月22日