※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんの顔にシャンプーをつけてしまい、息が止まりました。今は安静に寝ていますが、病院に行く必要があるでしょうか?

今2ヶ月の👶の沐浴で、昨日初めての予防接種をうけて、先生からTゾーンを洗うように言われ、👶の顔にシャンプーをつけました💧バカでした。息が止まり私が慌てて顔に水をかけてしまい、暫く息が止まってました💧今は泣いてミルク飲んでますが、恐ろしい思いをさせました。救急車を呼びかけました。今は息して寝ています。病院の必要はないですか?ワンオペです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

咽せてたり呼吸が苦しそうな様子じゃなければ大丈夫かと思いますが
顔色などにも変化はありませんか?

• めい

めい

ありがとうございます。水を掛けてしまった時は息が止まり、目を見開いていたので背中を叩いたのですが、すぐに泣いてくれました。ミルクは少し飲んでやめました。目に泡入ったと思います。今はいつも通りです。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりして息が止まっただけじゃないでしょうか?
    目に泡が入ってしまったのも赤く充血しているとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 10月21日
  • めい

めい

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます。バカでした。ありがとうございます。

• 10月21日

怖い思いしましたね💦💦
赤ちゃんもびっくりでしたね💦口にシャワーが入ってむせたり、逆に泣かなかったり、顔色が悪い、とかでなければ、吐き出せたのかなぁと思います😣

• めい

めい

ありがとうございます。今ミルク少し飲んで寝ました。
    バカでした。ありがとうございます。

• 10月21日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

赤ちゃんは元々羊水の中に居たぐらいだし水が顔にかかったぐらいじゃ溺れないと思いますよ!

• めい

めい

ありがとうございます。息が止まり目を見開いていたので怖くて。すいませんでした。ありがとうございます🙇‍♀

• 10月21日