※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

美和レディースクリニックで20週までに支払った20万円の予約金は、出産一時金等42万円をオーバーした分を補われますか?退院時に別途お金を支払いましたか?

大和市の美和レディースクリニックで出産されたことがある方に質問です!

20週までに予約金20万円を支払うということだったのですが、出産一時金等42万円をオーバーした分は予約金から補われるのでしょうか??
予約金とは別で退院時にお金払いましたか??
回答よろしくお願いします🥺❤️

コメント

ikm

昨年、出産しました!
個室を希望するか、大部屋を希望するかで、値段は変わります^ ^

元々普通分娩の予定だったのですが、実際は緊急帝王切開になったので、さらにプラスで15万ほどかかりました!
(42万+予約金20万+入院日延長、帝王切開等で15万)

大部屋で普通分娩で、
夜間、休日加算など余計なものがない場合は2万程戻ってくるかもと看護師さんが
チラッと教えてくれましたが、そうもいかないのが現実でした😂😂😂

うちは、医療保険等に入っていなかったので戻って来るお金はなく、入っていたらと後悔しました😣💦

社会保険の方で限度額申請してたんですが、それは金額内で収まってしまって結局意味なかったです。

でも、私としては先生も看護師さんもとっても親切で、ご飯も美味しかったですよ😊✨

普通分娩は、わからないですけど、もし、帝王切開になった時は傷口は全然わからないほどです!
すっごく上手なので安心して欲しいです☺️👍

長文失礼しました!

• めめ

めめ

回答ありがとうございます❤️
    めちゃくちゃ詳しく教えていただけてほんと嬉しいです😭!!
    元々綾瀬厚生病院で産もうかな〜と思ってたんですが、最近のご飯ありえないくらい良くないって聞いてから美和レディースクリニックが気になって…!

• 10月21日
  • ikm

ikm

そうなんですね!
    綾瀬厚生病院はわからないですが、がんばった後のご飯美味しくないのは辛いですね😣💦

シャワールームもとっても清潔だし、産後のオイルマッサージも極上でしたよー😍❤️

個人院なので、総合病院とかと比べるとちょっと、値段は高いかもですけど、
    個人院は個人院の対応の良さがあるので検討してみてください😊

• 10月21日
  • めめ

めめ

オイルマッサージなんてあるんですか!?すごい💓
    今までそんな良い病院で産んだことなかったのでやっぱり美和さんに行ってみたいなあ…!

• 10月21日
  • ikm

ikm

フェイシャルか、フットが選べたと思いますよ!
    お祝い御前とかもあるので、プラスでお金払えば家族分も用意してくれますよ☺️

体重制限厳しいですけど、❌マーク付くだけで、私は小言言われても笑って終わりましたよー😂

• 10月22日
  • めめ

めめ

ちなみにフェイシャルとフット、どちらを選ばれましたか??💓

• 10月24日
  • ikm

ikm

私は足のむくみが異常だったので、フットにしました😊❤️

• 10月25日
みぃ

2年前に美和先生のところで出産しました‼️

普通分娩、促進剤使用の大部屋で、予約金が5万5千円程戻ってきました❗️

ごはんは美味しいし、助産師さんたちもみんな優しいし♪
何より、、美和先生がとっても信頼できる‼️
サバサバしてて、ズバッと言ってくるけど、こちらの不安を最後までちゃんと聞いてくれる。
私がビービー泣いてる時も、ちゃんと聞いて、納得するまで話してくれましたよ😌

完全予約制ですが、待ち時間は長いですが。。
でも、上にも買いた通り、ちゃんと話してくれる✨✨

最近は婦人科健診くらいでしか行くこともなくて。。。
先生は、何もないのがいいことなんだよー✨って言うけど。。。美和先生に会いたい💦(笑)

何か、聞きたいことがあればぜひどーぞ✨

• めめ

めめ

回答ありがとうございます!❤️
    お金そんなに返ってきたんですか…!?
    大部屋ってどんな感じでしたか??2人目の時に1日だけ大部屋だったんですが落ち着かなくて…😭でも今回は個室だと高いし…😭

• 10月22日
  • みぃ

みぃ

大部屋は、ベッド、冷蔵庫、テレビ、扇風機(夏だったからかも?)、椅子1脚が置ける程度のスペースで4人部屋です。
    結構狭い感じではありますね💦
    なので、ちょっとした物音でも嫌な人はキツいかもです。。
    私個人は、落ち着かないなぁ。。と思ったこともあったけど、ちゃんとカーテンで仕切られてたのと、娘に夢中すぎて、周りを気にする余裕はなかったです。(笑)
    あとは、通常個室でも1泊1万円くらい上がるので普通分娩でも約5万円。。
    その分娘にかけてあげたいと思ったので後悔はないです✨

• 10月22日
  • めめ

めめ

大部屋ということは母子同室ではないんですよね?👶
    授乳の度に会いに行く感じですか?授乳以外の時間は赤ちゃんとはあまり触れ合えない感じでしたか??
    聞いてばかりですいません😭
    今まで個室ばかりで大部屋の様子が掴めなくて😭

• 10月22日
  • みぃ

みぃ

どんどん聞いてもらって大丈夫ですよー✨

赤ちゃんは朝の検診が終わった後から消灯前までは一緒です‼️
    で、寝る前に預ける感じです✨
    入院前の説明の時は、希望者は、夜中の授乳の時起こしてくれるって言ってましたが。。。
    出産した日に、「泣いたら起こしてくだわさい‼️」って言った私に、助産師さんは、「家に帰ったら嫌でも起きないといけないんだから、今はゆっくり体休めだ方がいいよ😌」って言ってくれて、寝かせてくれました✨
    その時は、え、、、寂しいから起こしてよね💦って思ってたけど、結果、寝かせてもらったよかったです‼️

あと、上の方もお部屋グレードアップしたって仰ってますが、私も最終日は通常個室に1ランクアップしてくれましたよ❗️
    なので、最終日のみ、予行演習ということで朝まで同室でした‼️

• 10月22日
  • めめ

めめ

そうなんですね🥰!
    大部屋で母子同室…賑やかそう!😂

• 10月23日
  • みぃ

みぃ

私が入院していた時は、4人中2人が出産だったので赤ちゃんは2人でした。
    しかも、意外と静か。。(笑)
    泣いたらオムツ見て、授乳して寝る。を繰り返してたので、そんなに賑やか❗️って感じではなかったです。(笑)

• 10月24日
  • めめ

めめ

ただ、思いっきり可愛がれないのは寂しいですね😭
    赤ちゃんに話しかけてたら迷惑になっちゃうし…
    大部屋か個室か、もう少し迷ってみます!🤱

• 10月24日
有料会員は辞めたマン

去年5月に美和さんで出産しました!
計画無痛分娩、輸血、入院日延長、大部屋で退院日に8万円ぐらい支払いしました!

個室か大部屋かと普通分娩か無痛分娩かでかなり変わってくるとは思います♪
大部屋で普通分娩の方は退院日に数万円だか戻ってきたよ〜と言っていました♪

ご飯は美味しいし看護師さん助産師さん先生もとても素敵な方なので本当におススメです!(但し体重だけはめっちゃ厳しいです。笑)

• めめ

めめ

回答ありがとうございます😊!内容、金額まで教えていただきとてもありがたいです!
    体重管理厳しいんですね😭今までちゃんと管理できてたことがないので不安だなあ…

• 10月21日
 ゆさき

今年の1月に出産しました☺️

計画無痛分娩、個室で退院日に10万ぐらい支払いました!
退院の前日に、特別室に特別に泊めてもらえて豪華気分を味わってきました(笑)

確かに、体重制限は厳しいですが、負担なく産むためなので、美和先生の優しさかなと🤔✨
今は美和先生ロスです(笑)

• めめ

めめ

回答ありがとうございます😊💕
    特別室なんてVIPですね!
    計画無痛分娩どうでしたか?興味はあるのですがやっぱり高くて…😂

• 10月22日
  •  ゆさき

ゆさき

VIPですよね🤗美和先生からのプレゼントでした!

前日入院なので、心の準備が出来し、陣痛もほとんど痛みなく出産出来たので良かったです😄
    高いんですけどね(;´д`)

• 10月22日
  • めめ

めめ

お金との天秤が難しいです⚖😂
    どうしようかな…3,4時間のために10万払うかと聞かれると迷うなあ…

• 10月22日
さーや

今年の8月に美和さんで出産しました😄
普通分娩で個室でお祝い膳もプラスで頼んだり追加で薬を出してもらい、最終日は特室で豪華に過ごさせてもらいましたが、1万円弱返ってきましたよ☺️
ただ、入院は明け方でしたけど、出産は日勤帯になってからだったので時間外料金が入ったないのもあるかもしれません!!
退院前に大まかな概算とか必要なことは事務の人が部屋に説明にきてくれましたよ✨

土日は当直の先生で男性の先生の事もありますが、美和先生をはじめ他の先生もスタッフさんもみなさんいい人でしたよ✨

• めめ

めめ

回答ありがとうございます❤️
    個室でも返ってするんですね!😳やっぱり出産の時間帯大事ですよね!私今まで深夜ばかりだったのでどうかな…個室か大部屋か迷ってる感じです😭

• 11月4日
  • さーや

さーや

私も悩んで、はじめは大部屋にする‼︎って言ってたんですけど、入院中に遠方から親戚とかの面会が来るのもあって、個室の方が周りに迷惑かけないかなと思い個室になりました😊
    個室か大部屋かの希望を病院に伝えるまでにはまだ期間もありますし、パパママ学級の後に希望者は病棟とか分娩室の見学もできるので見てから決めることも出来ますよ☺️

• 11月4日
  • めめ

めめ

そうなんですよね、お見舞いの人が来るなら個室のほうがいいですよね😭
    しかも『可愛いでちゅねー!!!!!!よちよち!!!!!』ってしちゃうタイプなんで大部屋でそんなの言ってたらうるさいですよね😭😭😭

• 11月4日
  • さーや

さーや

みなさん面会に来ますし、大部屋でも気にならないとは思います☺️
    私も「可愛いでちゅねー」ってしちゃうタイプなんで、面会とか気にして個室にはしましたけど、良かったかなって思います✨
    あと個室だとトイレがついてるので産後の身体にはトイレが近いことがありがたかったです😭✨
    特室だとシャワーにダイソンの空気清浄機まで付いていました😲

• 11月5日