※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオンたー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になります。将来のために改善方法を知りたいです。お座りなどで自然と改善するでしょうか?

ご覧下さい。赤ちゃんの頭が絶壁です。写真だとわかりにくいですが、おまけにはちはりです(;o;)(;o;)(;o;)

ドーナツ枕で寝かしてるのですが絶壁です。

今は赤ちゃんだから頭の形が変でもかわいいのですが、男の子なので将来短髪とかボーズにした時、頭の形がいびつだとかわいそうなので何か改善方法とかありましたら教えてほしいです。

それともお座りとか出来るようになったら自然と改善するものなのでしょうか?

コメント

66

絶壁でした!が
寝返りうつようになり自然と治りましたよ😊🙌

• ライオンたー

ライオンたー

なるほど!!

ちなみにはちはり頭は治るもんでしょうか?

• 10月21日
すずむし

ドーナツ枕や頭を左右向けたり努力しても、寝返りするようになっても未だ絶壁です😰

なぜなのか、、
もう1歳2ヶ月このままなのかなぁ。。と申し訳なく思います。

旦那は努力した結果これなんやから、許してくれるさ💪
そんな男に育ててみせる!と馬鹿みたいにポジティブですが、私は可哀想に思えてきます😣😣

• ライオンたー

ライオンたー

やはり遺伝とかあるんですかねぇ。

旦那様やご両親達の頭も絶壁ですか??

• 11月1日
  • すずむし

すずむし

うちはわたしのおじいちゃんが絶壁でしたが、ほかは皆けっこう皆まぁるいです!

遺伝とかではなさそうな気がしますが、どうなんでしょうねぇ😰

• 11月1日
  • ライオンたー

ライオンたー

私も旦那も頭は丸いので、遺伝は関係ないと思ってたんです。
    がしかし、うちの子は左右の頭もはちがはってて特に右のはちはりがひどいのです。

私の父親も左右はちはりの右のはちが激しいのでどうやらこれは覚醒遺伝ではなかろうかと、家族で話しました😫💦

• 11月2日