※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

名前を決める際に悩んでいます。旦那の両親や1人目の名前と関連した名前について迷っています。お義母さんの意向や過去の経験も考慮しています。どう思いますか?

皆さんならどうする?

名付けについてです。

現在、出産間近になって名前が決まってなくて
焦っています。
もともと二つの候補があって、悩んでいたところ
旦那が両親に相談して、変に色々な名前出されて
旦那はそっちに気を持ってかれて😥
また色々な名前で迷いはじめました。

そこで。
旦那の両親がつけたいとごり押しされた名前と
私が1人目のときにつけたかった名前がおなじものがあって。
でもそれは、旦那のお姉ちゃんの子供が産まれるときに却下された名前だったので
そんなお下がりみたいな名前を自分の子につけたくない!っておもって別の名前にしたのですが、
二人目になった今。
1人目の名前と、その却下した名前が兄弟っぽくて響きもよくて、迷っています。

でも、嫌いなお義母さんがごり押しする名前をつけたくもないし、お下がりみたいでいやな気もします。

みなさんは、どう思いますか?

コメント

のり♡

自分が気に入っていて兄弟で雰囲気の合う名前なら、義母のゴリ押しとかは無視して、自分が気に入ったからつけたんだ!と思ってつけます😊
実際、義母のゴリ押しだけで自分が気に入らなかったらつけなかったわけですし、義母の意見なんて関係ないということです!自分がつけたい名前をたまたま義母も気に入っただけです!
お下がりと思わず、たんたんさんがのお子さんの名前になる運命だったと思いましょう🥰

  • たんたん💗

    たんたん💗

    そう思える天使の自分もいて。。でも、あいつの(義母)の思惑通りにはしない!とも、思う…。(笑)

    でも、名前のバランスは私的には兄弟っぽいし可愛いなぁとも思うんですよねぇ😣

    • 10月21日
その

多分仮にそのお下がり?の名前を付けたとしたら、ずっとモヤモヤが付きまとってしまうような気がします(TT)

私なら別の名前にしますかね^ ^ご両親に相談する前のもともとの2つの候補から、赤ちゃんのお顔を見て付けるかなーと思います^ ^

deleted user

そう思うのなら違うお名前考えた方が良いですね。

家も散々言われましたが
頑として私は我が子に自分で決めた名前付けました。

みずたま

今そのお気持ちがあれば、ずっと引っかかってしまうのではとは思います。私なら別の名前を付けるかと思います。

はじめてじゃないママリ

嫌いなお義母さんがごり押しした名前を付けたらずっと後悔しそうですね😭
お義母さんが 私が付けたの とドヤ顔されても嫌なので私は付けないです😅

たんたん💗


やはりそう思いますよね💧
わたしも、名前はいいのに
義母がごり押しってのが
ムカつく!って正直思っちゃいますもん💧

やはり、初めの2つの候補から旦那には説得してつけることにします!(笑)

ありがとうございました✨