※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
妊娠・出産

6週1日で胎嚢が小さく、心拍未確認。次回検査で心拍なければ流産の可能性。同じ経験の方の情報を求めています。

胎嚢が小さかったです。
今6週1日ですが胎嚢13.5ミリで4週5日相当でした。卵黄嚢らしきものは見えていましたが、もちろん胎芽も心拍も確認できず。
排卵日のずれはありません(排卵検査薬と基礎体温で確定、さらに性行為1回なので…)。
先生からは次回は2週間後、ただしそのとき心拍が確認できなければ流産ですと言われました。
不安でしかたありません…。週数の割に胎嚢小さかった子のママさん、その後どうだったか教えていただけないでしょうか。。。大変失礼なお願いになっていたら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は排卵すれがありました。
が、小さいな〜でも頑張ってるよと6週2日で心拍されましたが 結果流産しました。
出血し病院に行き 小さいな・・・ でも生きてました。
その次の日に心拍が止まって流産手術を受けました。

• もこたく

もこたく

そうだったんですね。辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません。。。
    この子も難しいかな。。。

• 10月21日
はるな

不安な気持ちとてもわかります💦
先週まで私もそうで私は今週手術です
でも、ちゃんと心拍確認できた人も大勢います!
赤ちゃんを信じてあげてください😊

私は診察台お守りもって向かいましたが、テレビモニターみてすぐにダメだとわかりました。ショックでした
待合室で静かに泣きながら待ってました、、、あの空間にいるのがとても辛かったです

もこたくさんもし妊娠継続できたなら、お腹の赤ちゃんをいっぱい褒めてあげてくださいね!
そして2週間とても長いと思います、、、ストレスはよくないといいながらも不安で当たり前
気分転換や自分にご褒美あげてください
泣きたくなったら泣いて、お腹の子に頑張れ!と声かけてください!!

無事に成長してますように!!

• もこたく

もこたく

そうだったんですね。。とてもおつらい体験ですよね。
    話してくださりありがとうございます。こんな質問、すみません。
    つらい中優しいお言葉、とてもすてきなママさんですね。私もそんな風になりたいです。
    本当にありがとうございます。
    手術後のお身体、大事になさってください。、

• 10月21日
  • はるな

はるな

人によっては2人も子供いるからいいんじゃない?と思われるかもしれないですが、妊娠中の不安やトラブルも大変でしたが、流産ってものすごく精神的に落ち込みました

ふいに涙があふれますし、おかしくなりそうな時もあります
    3人目にして2人とも無事に生まれて本当に奇跡だと思いました
    そして3人目出産までたどりつきたかったです
    こんな思いして欲しくないです💦

だからこそ卵ちゃんの生命力信じてあげてください!!

• 10月21日
まあゆ

2人目の時に最終月経から
6wくらいに初診行くと
4w半ばと言われて不安に
なった事があります😣
でも2週間後には心拍確認
できました🙆

生理周期にズレはなく
もともと小柄な子でした😊
予定日決める時は急成長で
週数通りになりましたが
次からまた2w小さくて
出生時も予定日より
早かったのもありますが
低出生児でした😣

体重が少ないだけで
あとは他の子と変わらない
くらいでしたよ😊

• もこたく

もこたく

貴重な体験談、ありがとうございます。とても励まされました!もともと少し小柄ちゃんだったんですね。
    お腹の子も同じように丈夫に育ってくれるといいなぁ🌸

• 10月21日