※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yama
妊娠・出産

臨月でお腹が張りますが、問題なし。お産が早く来るかはわからず、予定日超過の方が都合がいいとのこと。経験を共有してほしいです。

臨月に入り今36週です!
8ヶ月頃から頻繁にお腹が張ります。
切迫早産とかではなく、
張ったらすぐおさまる程度なので
検診でも特に問題はなく順調です!

上2人の時はこんなにお腹が張らなかったので😅
張るとお産は早く来るのでしょうか⁉️
よく張ってたお友達は結局予定日3日超過でした。
張るからと言って早いというわけでもないんですかね?

皆さん早く産みたい方が多いと思うんですが😅
私は今回はギリギリまで上の子達の予定や
主人の出張が詰まっていて
寧ろ予定日超過の方が有り難いんです(笑)😂
お願いだから早く産まれないで〜💦って
言い聞かせてます😅笑

頻繁にお腹が張っていた方、
予定日前に産んだよ!
予定日超過したよ!など教えていただけると
助かります🙏✨

ちなみに上2人の時は
長女 11日超過
次女 4日超過
だったので、自分では超過体質かな…と
思っているんですが😅

コメント

なな

31週で前駆陣痛きましたが、3日超過で産まれました!!
張りどめを飲んでいたのも関係あるかもしれませんが💦笑

  • Yama

    Yama

    張りやすい方は張り止め飲んでいる方が多いですよね‼️😅
    私は何も処方されていないので、どうなるものかとドキドキしてます😂💦

    31週で前駆陣痛ドキドキですね💦
    3日超過くらいがちょうどいいです😂
    無事ご出産おめでとうございます❤️

    • 10月21日
  • なな

    なな

    処方されないのですね!!👀
    薬飲んでる方が気持ち的にも安心できますよね😂

    ありがとうございます🥰
    Yamaさんも3人目のお子さん、無事に超過するくらいに(笑)産まれますように🌈

    • 10月21日
  • Yama

    Yama

    そうなんですよー😅
    だからそこまで心配するような張りじゃないのかもしれないんですけど💦
    キューーーッと張って、休んでいればすぐおさまるの繰り返しです‼️

    先生達も、まぁ上2人いるしね!
    張るよね!大丈夫!って感じで😂(笑)

    本当、予定日か1日2日超過くらいで出てきてくれるのがベストなので、空気読むだよ!と言い聞かせます😂🙏
    ありがとうございます❤️
    出産頑張ります💪

    • 10月21日
なな

前駆陣痛、私は五分間隔だったりしたので、本陣痛繋がっちゃうよー!!と言われました😂
おさまるなら大丈夫なのでしょうか??💦

経産婦さん、産まれるの早いとも言いますし、不安ですね😱笑笑

  • Yama

    Yama

    五分間隔は本陣痛と思っちゃいますね💦

    経産婦だと進みは早いんですよねー‼️
    でもだいぶ久しぶりの妊娠なのでどうなるのか…😅

    • 10月21日
  • なな

    なな

    返信するとこ間違ってますね、すいません💦

    あの痛みを知りながらも、、
    そんけします🙄🙄🌈

    • 10月21日
  • Yama

    Yama

    いえいえ👍

    本当、何度経験しても怖いですー😂💦
    経産婦は後陣痛もめちゃくちゃ痛くて😭💦
    今から震えてます(笑)

    • 10月21日
  • なな

    なな

    やはりそうですよね😅💦
    経産婦さんが後陣痛痛いんですね😱😱😱

    特別何事もなく終えることが出来ますように、、、🙄🌈

    • 10月21日
  • Yama

    Yama

    2人目の時、後陣痛が痛すぎて😭💦
    すぐ薬飲ませてもらいました😅
    2日くらい後陣痛に苦しんでた気がします😅

    助産師さんに、3人目の時はもっと痛いからね!!って言われて😂
    もう産みません!!って言ってきたのに(笑)
    また産むことになるとは😂

    やっぱり授かるたびに子宮が広がりやすいらしくて、産めば産むほど戻るのに時間がかかって痛いらしいんです😭💦

    本当、予定日通りにスルンっと産まれてきてくれると有り難いです😅

    • 10月21日
  • なな

    なな

    えええ、そうなんですね😱

    頑張ってください💓

    • 10月21日
  • Yama

    Yama

    ありがとうございます😭✨
    頑張ります!😂❤️
    またすぐ薬〜!って叫ぶと思います(笑)

    • 10月21日