※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

育児日記をつけるコツやアイテムを教えてください。簡単なものでお願いします。

育児日記ってつけてますか??

私はつけたかったんですけど育児に追われて書けていません💦
何時に授乳したとか記録は書いてるんですけど😞

もうすぐ生後3ヶ月ですが今から始められるコツや物があれば教えていただきたいです🙇‍♂️

ズボラなので簡単なものでお願いします🙇‍♂️

コメント

あんこ

授乳は書いてないです

ツイッターに「今日も息子は黒糖まんじゅうによく似ている😍」とか下らないツイートして育児日記にしてます🤣

• あんこ

あんこ

あと、写真を「みてね」にアップしてコメント付けたりすると、後で成長を見返して懐かしんだりできます

• 10月21日
  • ミッチー

ミッチー

黒糖まんじゅうはうちも似てます(笑)ツイッターはしてないんですが、みてねはインストールしてあるのでやってみます!ありがとうございます😊

• 10月21日
KotoraMam

授乳記録つけてるだけでも充分凄いです😳😳
私は生後3週間で諦めました😫

何か残したい時、忘れたくない些細なことでも写真を撮って、忘れないうちにインスタに記録してます!

• ミッチー

ミッチー

産院で勧められてそのまんま何となく続けてるだけです💦インスタ使いこなしてる方がすごいです(笑)

• 10月21日
おのママ

生まれてからずっと、おしっこ、うんちの回数、その日食べたもの、行った場所、出来事、出来るようになったことなどを書いています(*´∀`*)
お乳だけの時は、あげた時間だけ書いていました(^^)
毎月簡単なオムツアートやっていたので、写真撮ってアルバムに残してあります(^^)

• ミッチー

ミッチー

私はうんち、おしっこ、授乳、睡眠を書いています。出来るようになった事も記録してあげると良いですね♪

• 10月21日
aya

育児日記はつけてませんが、1ヶ月ごとで成長の記録などはつけてます😊♡

あとは、BABY365ってアプリで写真とコメントをつけてます。子供の365日を本に出来るアプリなので、あとから見ても育児日記みたいになるかなーって思って1歳を区切りに本にしようと思ってます🙆‍♀️✨

• ミッチー

ミッチー

アプリ調べてみます、教えてくださってありがとうございます😊

• 10月21日
ままりん

インスタが日記みたいなものです☺️

• ミッチー

ミッチー

インスタは見る専門で投稿したことないです〜😭

• 10月21日
ほし★

2ヶ月までつけてやめました‼️ちなみに私は紙の方が楽でした😊アプリのは1日で挫折しました。
2ヶ月やって、息子のサイクルがわかったので、今は特になくても不便はないです‼️

• ミッチー

ミッチー

私もどっちかというと紙の方が好みです(笑)

• 10月21日
えり

気が向いたらトツキトオカで簡単な日記書いてます!あとはできるようになったことがあればその瞬間に(私もズボラなので夜になると絶対やらないので😅)「寝返りした!」「つかまり立ちした!」「下の歯が生えた!」って打って写真と共に保存するようにしてました^^*母子手帳の記入とか、アルバム作りする時とかに便利です笑

• ミッチー

ミッチー

トツキトオカ調べてみますね、ありがとうございます!

• 10月21日
☀️

最初は病院にすすめられて書いてたけど何時にあげたから次は何時って覚えて最近はつけてないです😹

• ミッチー

ミッチー

私も病院で勧められて何となく続けてるだけです💦

• 10月21日