※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー♡
子育て・グッズ

真夏に使う抱っこ紐を検討中。ベビービョルンの種類で迷っている。メッシュか腰ベルト付きか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

こんばんは。
いつもお世話になってます(^_^)

もうすぐ2人目が産まれるのですが、上の子は秋生まれで抱っこ紐はエルゴでした。
外出する頃には冬だったので問題なく今まできましたが、今度は真夏の季節に抱っこする事になるのでベビービョルンの抱っこ紐を買おうと思ってますが、種類が何種類かあり迷っています。
これがいいよ!とかあったら教えていただきたいなと思います。

メッシュでも腰ベルトがあるやつ、ないやつがあるのでどれを買うのがいいのか悩んで決められずにいます。
皆さんの意見を参考に決められたら...と思っています。
宜しくお願いします(^_^)

コメント

やんぼう

1人めはエルゴでしたが2人目はファーラのベビーキャリーを使ってます!作りはだいたいエルゴと同じ感じで、スリーピングカバーが取り外しできてメッシュの物と交換できます!
あと、表のフードをしまう部分が外せてメッシュになるので通気性がいいです^^
ネットからの画像貼っておきますね!

• レインボー♡

レインボー♡

画像まで添付していただき、ありがとうございます。
    出来れば新生児から使える物がいいかな〜と思ってるんです。
    こちらは首すわりくらいからでしょうか?
    メッシュになるのはとても惹かれます(^_^)

• 4月21日
まめ電球

腰ベルトがないタイプのは首すわり前まで使っていましたが、結構肩にキますよ(›´ω`‹ )

首すわりまでが体重的にも限界でした!
私は、ですけど(^^)

• レインボー♡

レインボー♡

やはり腰ベルトないタイプは肩にくるんですね(>_<)
    体重とかもどんな感じか分からないから...ですよね!
    でも首すわりまでと割り切って使うか悩みます(^_^)

• 4月21日
みや。

腰ベルトあるのを使ってます。
ONEっていうものです。

肩が痛くなると聞いていたのですが、まだ大丈夫です。
でも長時間は腰が痛くなります。(^^;;

エルゴ持っていらっしゃるなら、夏だけ、首すわりまで、と割り切って腰ベルト無しでも良いかもしれませんよ。

ずっと使うつもりなら、腰ベルトありの方が絶対良いと思います。

ただ、ヘッドカバーが無いので夏本番はどうしようかなー、と思っています。(^^;;
頭に日差しが直撃するので(>_<)

• レインボー♡

レインボー♡

やはり長く使おうと思うなら腰ベルトありですよね!
    エルゴがあるので、ないやつで首すわりまで...で迷ってしまい。
    でも腰ベルトある抱っこ紐に慣れてるから、あった方が楽かもなど優柔不断です(>_<)

• 4月21日