※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の採卵予定ですが、精子濃度800〜1000万の方はふりかけ受精か顕微授精か教えてください。

男性不妊で体外受精にステップアップすることになり来月採卵予定です。精子濃度が800〜1000万の方、ふりかけで受精しましたか?顕微授精にされましたか?

コメント

ママになりました♡

濃度忘れましたが、全部顕微にしましたよ🙋‍♀️金額は少し高いけど、顕微にして良かったです!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    ふりかけでも受精するのか知りたい気持ちもありますが、やっぱり顕微の方が安心ですよね😭

• 10月22日
☆なゆ☆

うちも男性不妊です。
採卵12個・精子600〜800万で、ふりかけと顕微半々を勧められましたが、私はすべて顕微にしました☺︎
半分ふりかけでも良かったのかもしれませんが、結果10個凍結できたので顕微にして良かったです!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます👶
    やっぱりこの状況だと顕微のほうが確実ですよね…😌参考にさせて頂きます!!

• 10月22日