※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、6w1dの検査で胎嚢のみ確認。医師は来週まで様子見。流産の不安。同じ経験の方、経過を教えてください。

妊娠検査薬で陽性が確認できたので、6w1dに検査しに行きました。排卵検査薬で排卵日は確認してますので、週数は合ってます。

ですが、胎嚢30ミリのみ確認でき、卵黄囊、胎芽は確認できませんでした。
お医者さんには、特に何も言われず来週まで様子みましょうと。。
胎嚢は大きいのに、卵黄囊胎芽が確認できず、流産になるのでは?と不安しかありません。

同じような方いらっしゃいますでしょうか??
その後無事に確認できた方や、難しかった方。

覚悟はできておりますが、みなさんの経験をお聞きしたいです。

コメント

こここ

今年の3月に私も同じような経験があります。
あくまでも私の場合ですが、同じように6wで胎嚢はありますが赤ちゃんが見えず、翌週で見えなかったら流産と言われ、7wになっても見えず、ただ可能性があるならもう少し粘りたいとお願いして8wになる手前で出血とかなりの腹痛で病院を受診し、繫留流産と診断され手術となってしまいました。

今現在はまた妊娠しており、
やはり6wの時に医者から赤ちゃん見えないねと言われて、また流産かな...と毎日泣いていましたが、7wで心拍も確認出来ました。
いま12wで、いまのところ順調に育ってくれています。

どちらの経験もしていますが、
流産した時とそうでない今、何か症状や環境が違うかと聞かれると、なにも環境は変わっていないですし、むしろ今の時の方が茶おりものが多かったです。

そのようなかんじです。

ななみ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。。
あれから、無事に心拍確認まで出来ました。
ですが、まだまだ不安要素ありで心配な毎日を過ごしております。

りな様は、12wとのことで順調そうでなによりですね( ¨̮ )
どうか無理せず楽しいマタニティライフを送ってくださいね。
ありがとうございました!