※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩の不安です。誘発後の陣痛やグリグリなしでの陣痛についての経験を教えてください。

今日が予定日でした💦

上の子は40w1dの自然分娩で生まれたのですが
今回は上の子よりも兆候がまっっったくありません。

上の子は、38wから週一検診の際にグリグリをしてもらって
その度におしるしがあって少しずつ
子宮口が開いているんだなと分かりましたが
今回は産院がグリグリを予定日超過しないと
グリグリをしない方針の所のようで
おしるしが一度もないし張りも少ないです。

41wになっても生まれなかったら誘発分娩と言われましたが
誘発したからといってすぐ生まれる訳ではないと知って絶望しています😂

予定日超過して、誘発分娩をされた方、陣痛はすぐに来ましたか?
また、グリグリをしないでも陣痛来た方いますか?😭

コメント

ma

予定日が去年の7月4日でしたが、産まれる兆候がなく、10日に入院し、陣痛促進剤の薬を飲みました。が、全く陣痛は起こりませんでした😑
11日に陣痛促進剤の点滴をしましたが、全く陣痛はありませんでした😞
12日は前日と同じ点滴をし、若干痛みが出てきましたが、ご飯も食べれるしトイレも行けるしシャワーも出来るし、自分で行動できるくらい元気でした。
13日も同じ点滴をしましたが、点滴を始めてすぐに12日よりも強い痛みが出ました😱点滴開始から6時間後に、本陣痛が起こり出産しました👶
結局41w2dでやっと産まれました😅

予定日すぎて早朝から入院した翌日の午後には出産できました!促進剤も徐々に追加されたので、それが効いて。