※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

SNSで産み分けについて気持ち悪いと感じた。女の子が欲しいが男の子だったら可哀想と思う人もいる。自分は男の子が可愛いと思っているが、複雑な気持ちになる。

今、SNSで

産み分けって何?本当に気持ち悪い。
女の子が欲しくて実際男の子だったらガッカリされるって子供可哀想すぎる。どっちでも大歓迎の人に子供できて欲しい。希望があるのはいいと思うけど

というのをみました…

私は次の子は女の子が欲しいなーと思ってましたが
こんなふうに思う人も少なからずいるんですね…
女の子が欲しいと思ってて男の子だったとしてもガッカリするほどではないですが…
実際1人目は男の子でめちゃくちゃ可愛いので…

なんか喜怒哀楽にない感情が湧きました😕
気持ち悪いですか?

コメント

なつ

逆に気持ち悪いって感情の方がよくわからないです💦💦

強くこだわる人はこだわるんだなぁ
って思ってます笑
希望したって、しなくたって、
産まれてみて分かるものですし
産み分けしたければすればいいし、
産み分けしたくなければしなければいいし、
それを他人に持論で
強要しなければ
いいことかなって思います😌

あーちゃん

別に気持ち悪くはないです!
別に本気でガッカリしてるわけじゃないだろうし😅💦💦

とんきち

気持ち悪いとは思わないです😅
次は男の子👦が良いなーと思いますが
女の子でも嬉しいですし…
ほとんどの方ってそういうスタンス
だと思いますが😩
気持ち悪いと思ってても
SNSで言う必要ないような…

。

気持ち悪いとは言い過ぎですよね😅💦

でもママリでも希望の性別じゃなくて可愛がれるか分かりませんと言ってる方たまーに見かけますがそこまで性別ってこだわる必要あるのかなとは疑問ですね🤔

産み分け自体に偏見は無いですが希望じゃ無かったときにそういう風(可愛がれるか分からないみたいな感じです)に思うのはちょっと不快に思いますね🙄産まれたら可愛いんでしょうが😂💦

ゆゆ

私は気持ち悪いとは思わないです。個人的な意見ですが母親より周りが(姑など)男の子がいいとか言ったりするのがあったりするので家庭の事情というか人には色んな思いありますので。産むのはその人じゃないので人のこと何も知らないのに気持ち悪いっていうほうが気持ち悪いなと😨

Saa

気持ち悪くはないです😣
産み分けに関しては私だったら、しないですが
してる人を批判するつもりもないです😅
その人、自分の意見を押し付けてる感がすごいですね😂

ma

全然、気持ち悪いなんて思いません!
私自身、1人目が女の子だったので、2人目は男の子が欲しいと思っています。
こんな所で書くのは不謹慎かもしれませんが、産み分けのサプリを飲んだ事もあるし、ゼリーも使用しましたm(__)m
もし、理想と違った性別でも、それはそれで全然良いし、産まれてきてくれてありがとうって気持ちで喜ぶだけです😊

ママリ

贅沢だと思う人は少なからずいるんたなって気がつきました。
4人目で初めて産み分けに挑戦してみましたがやっぱり女の子で笑ってしまいました😅男の子育ててみたかったし、周りに聞いても、色々実践方法教えてもらっていたので批判される事なんだな〜って思いました😅
ついでに5人目ーと早くも考えたけど、周りから5人目も女の子だからやめとけって言われたくらいにして😅

普通に、私は次は女の子欲しいなー、と産み分けやり方を模索してます❗

ポポ

きっとこの記事を投稿された方は不妊で子供がなかなか授かれない方で、産み分けが贅沢に感じているのかもしれませんね…
そうじゃないと産み分けが気持ち悪いなんて発言は普通しないと思います。。

ゆうき

それこそ、どっちがいい!って言うのがない人にはわからない感情ですからね😅
私も産み分けしてまでどっちがいいって言うのはありませんが、してる人に対して気持ち悪いとは思わないですよ。

Mamy

気持ち悪い、、は少し言葉が悪いと思いますよね。
どっちがいい!って言うのはあると思いますが、どっちでも可愛がれるよって気持ちで赤ちゃんを迎えいれてあげるべきだなとは思います🥰
たまーに、ママリで可愛がれる気がしない、とか胎動さえ嫌、といった内容の投稿を見ますが、それはいくらここでも言ったらダメじゃないかなと不快に思ってしまいます💦

気持ち悪いは言い過ぎかもしれませんが、私も同じように思います。
希望するのはいいと思うけど、希望と違ったらがっかりっていうのは子供がかわいそう。
可愛がれるか分からないなんて言ってる人も中には居るので、どっちでもいいじゃん元気に生まれれば。って思いますね。
希望と違ってがっかりしてる人は流産や不妊の経験がないから言えるんだなーと思いますよ。
流産や不妊経験がある人は、とにかく元気に生まれてほしい、それしか望みませんから。
見てていい気はしません😖

ryrmama

気持ち悪くなんかないです✨少なからず希望の性別ってありますもんね。
ただ個人的には周りが産み分け失敗した〜と、言ってるのをきくとあまりいい気分にはなりません💦
私もよく産み分けしたの?と聞かれますがそこまで女の子!!!!とはならなかったです😊珍しいと言われますが…笑

チビチビ

個人の自由の域ですよね😵
他人に考えを押し付けて気持ち悪いと発言するのはどうかと思います😰
そりゃ賛否両論あるとは思いますが、私は実際産み分けしたので賛成派です!

誰にも迷惑かけてないしいいと思いますけどね😃