※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

子供産んでから義母が無理になりました( ; ; )11月から保育園に子供…

子供産んでから義母が無理になりました( ; ; )
11月から保育園に子供を預けることになっているのですが
この1ヶ月、わたしの仕事の関係もあり
義母に平日の三日ぐらいは面倒をみてもらっています。
義母がいないと働けないし面倒みてもらっているのは感謝もしています。
でも
もう5ヶ月なのですが毎日写真を送ってと要求してきたり
服に、ウンチがついて汚れたりすることがあると
義母が言っていたので、明日から着替え持っていきますとゆうと
買いに行くから大丈夫ってゆわれたり…
あと半月しか預けないのに服をわざわざ買わなくても…と義母がすることにモヤモヤしてしまいます。
前も夏服をかってくれていたのですが
買うだけで、私にくれる事もなく一回も着ずにおわりました。
義兄の子供とは一緒にすんでいるので
初孫でもないのに…といろいろ思ってしまいます…
子供を可愛がってくれてるのは、わかります。
でもちょっとモヤモヤします…ガルガルきなんですかね…

コメント

まゆまゆ

わたしも一時期は義母のすることにモヤモヤしてました💦
今でも嫌だなーと思うこともあります😅
他人だからしょうがないですよ😫!

でも最近、上の子がイヤイヤ期に片足突っ込んでて手に負えないときがあるので、預かってくれるとラッキー🤞と思うようになりました笑笑

かな(◍•ᴗ•◍)

服買ってくれるってありがたいですけどねー!
他に何が嫌なんですか??
子供の面倒みてもらってる以上は
無理とか失礼だと思います。。そんなに嫌なら保育園に預けるまで仕事やめるしかないですね。ご自分で見れるように。あとは一時保育とか。

すみません。
なぜ義母さんがダメなのか、全然わかりません😓
文面からは、みいさんのお子さんが可愛くて仕方がないだけのように見えます。
ニュアンスの問題かもしれませんが💦

写真なら、共有サービスとか使えば、いちいち送らなくてもアップしておけば勝手に見てもらえるから楽ですよ。
服はもったいないから、お義母さんに「買ってもらった服を着せた写真送ります」と言って、頂いたらいかがですか??

A

単純にわがままだなと思いました。服も別に半月といえど半月経っても着れるわけですし。
きっと、夏服を買ってもそういう風に嫌な雰囲気がでてたのかなと、だからいいずらかったんじゃないですかね。

初孫であろうがそうでなかろうが可愛い孫だから色々買ったり面倒見てくれたりしてくれるしやっぱり親でも大変なのに、親でないましてや給料ももらわないで見てもらえるのは大変ですしね。😂

keko

毎日写真はちょっと嫌ですね。。
でも、服は好意だと思うしあまり私は気にならないです。

義母が嫌ならお子さんを預けたり、頼るのもやめた方がいいと思います。
頼りたいときだけ、ってのはお義母さんも可哀想だと思いました