※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
妊娠・出産

39週2日の初産婦で、お腹の下がり具合や子宮口の状態が気になり不安です。赤ちゃんの出産について心配しています。

39w2dの初マタです。
おしるしや前駆陣痛らしきものは
全然感じられず、、、
37w時の妊婦検診では
子宮口も全く開いておらず( i _ i )

私の👶🏻ちゃんは
産まれてくる気が
あるのだろうか、、、🤔と
毎日不安になっています。



ついさっき撮った1枚ですが、
お腹が下がっているように見えますか?
お腹が下がるとゆうこともよくわからないながらに、
全く下がってないよな??と思ってます。
まだまだ胸の下あたりから
全然お腹が張る感じです、、、😢



コメント

まぁ

まだ下がってないような
気がしますが、
私は下がってなくても
2人とも陣痛きました😂

  • yu.

    yu.

    下がってなくても陣痛がくることもあるんですね!
    そんな時って、お腹が下がってないので、子宮口は全然開いていなかったりするんですか?

    • 10月20日
  • まぁ

    まぁ

    ありますね😂
    その代わり、
    痛過ぎて携帯もさわれない、
    会話もまともにできない、
    これはもう子宮口、
    だいぶ開いたよね⁇
    って思って
    看護師に見てもらっても
    まだ2センチだね〜とかでした😱😱
    地獄でしたね😂笑
    途中で破水してからは、
    あっという間に開きました🤣

    • 10月20日
  • yu.

    yu.

    ひゃ〜😣ですよね。
    私は子宮口開くの遅そうだなあてなんとなく自分で思ってます笑

    地獄ですが、苦しんだ後には
    可愛い我が子に会えると信じて頑張ります😭🔥

    • 10月20日
  • まぁ

    まぁ

    私も2人とも予定日超過で
    ガチガチで全く開いてないよと言われていました😂笑

    陣痛は辛いですが、
    我が子に会えた瞬間、
    痛みなんてぶっ飛びますよ☺️
    幸せってこーゆう事を
    言うんだなって
    真剣に思いましたね🤣
    あと少しで会えますので
    頑張ってくださいね😆

    • 10月20日
  • yu.

    yu.

    陣痛は辛いけど我が子に会えた瞬間、私も幸せだなって早く感じたいです!
    人生で一番幸せな瞬間かもしれませんね🥺✨!!

    なんだかほっこりしました!
    怖さも強いですが、頑張ります!

    • 10月20日
そん

私1人目全く下がらず40w5dで計画出産しました😂🧡
前駆ありましたがそれでも下がってなかったです👶

2人目の今の方が下がってると言われます🍀

待ち遠しいですよね😫❣️

  • yu.

    yu.

    私も超過しそうです🤭わら
    できれば、予定日には生まれて欲しいんですねけどね😂❤︎

    ありがとうございます🥺👍
    お互いもうすぐですね!
    頑張りましょう😭💪💪💪

    • 10月20日
ぷーちゃん

まだ下がってないと思います!でも予定日超過もありえますし、いつか必ず出てくるので大丈夫ですよ〜☺️

  • yu.

    yu.

    ここに来てもし赤ちゃんが、、、とかついつい怖いことばかり考えてしまい不安になったり、早く会いたいなと待ち遠しいです😢❤︎

    そうですよね。
    超過もありえますし、
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると信じて、残りのマタニティライフをのんびり過ごしたいと思います☺️👏

    • 10月20日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    不安になったりしますよね😢私もありました😢
    でもベビちゃん信じましょう!

    出産頑張ってくださいね😊✊

    • 10月20日
  • yu.

    yu.

    ありがとうございます!
    がんばります🥺✨👏

    • 10月20日
RINA

週数同じです~(●´ω`●)
お腹の位置も同じぐらいです😅

私もおしるしないです…😭
前駆陣痛ぽいのは37週からあるんですけど…
続いても、1~2時間ですぐになくなります…
39週に入ってすぐの健診では
子宮口は指1本分しか開いてないって言われたので…

いつ産まれるんだ???って思ってます🤣🤣🤣
やっぱり、赤ちゃんのタイミングですよね~😭

  • yu.

    yu.

    わあ〜!
    お仲間さんですね🥰✨

    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれればいいと思いつつも、予定日超過したらちょっと不安に感じますよね😢。!

    • 10月20日
  • RINA

    RINA

    ですよね~🤣
    予定日超過しないうちに産まれておいで~
    って声掛けしては居ますが…
    こればっかりはわかんないですもんね😅
    やっぱり、お腹の子のタイミングなんですよね🤣

    • 10月20日
  • yu.

    yu.

    お互いあと数日お腹の中にいる我が子を大事に守って、元気な👶🏻産みましょう!!!
    頑張りましょう〜😊✨✨✨

    • 10月20日
  • RINA

    RINA

    お互いに安産なお産になりますように💕
    頑張りましょう😍

    • 10月20日
deleted user

私はお腹下がらずに40w4dで陣痛来ました〜
ずっと子宮口も1cmしか開かずでした😅

  • yu.

    yu.

    やっぱりお腹が下がらないと超過する可能性高そうですね🤔!!

    陣痛来た後はすぐ産まれてきてくれましたか〜??😢

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛と分娩でトータル6時間で産まれて来ましたよ!

    • 10月20日
  • yu.

    yu.

    わたしも、スムーズに産まれますように!と、お腹の赤ちゃんとミーティングしときます🤣👏わら

    • 10月20日
deleted user

1人目、前駆もおしるしも全くなくお腹も特に変わらず39w5dで朝おしるしで夕方陣痛きました!

  • yu.

    yu.

    急にだったんですね!!!😳
    いつなにが起こるか分からないもんですねえ😢✨✨

    • 10月20日
ミルク

36週で子宮口1cmと言われ、37週でなぜか閉じてました💦前駆陣痛なし🤦‍♀️おしるしらしきものが日曜にありましたが、もうすぐ38週ですが、産まれる気配も全くなし😅みんなに「生まれた?」と聞かれるのが最近ストレスでかなりイライラしてしまってます😭

  • yu.

    yu.

    産まれた?とか、もうすぐやねって言葉に焦りとかストレス感じますよね😓🌀🌀、
    もー、なにもゆわんでくれ!!!とわたしも思います笑

    勝手にスピード安産で37週ごろには産まれてきてくれないかな❤︎とか、甘い考えしてたので、今不安で不安で😭🌀🌀🌀

    • 10月20日
  • ミルク

    ミルク

    産まれたらこっちから連絡するからそっとしといて欲しいって思いますよね💦いつ産まれるの?とかこっちが聞きたいし😂

    私もです!38週には出てきてと思ってますが全然出てきそうにありません😭

    • 10月20日
  • yu.

    yu.

    それですよね😑👍👍👍わら

    なんだか自分で自分を追い込んでるのは分かりますけど、まだかな?まだかな?って不安になりますよね。😢
    予定日超過してないのに、すでに超過した気分みたいな笑

    • 10月21日
  • ミルク

    ミルク

    メッチャわかります😂
    👶のタイミングなのはわかりますが、早く~って思っちゃいます🤭

    • 10月21日
  • yu.

    yu.

    ですよね😁
    お互い出産頑張りましょう🥰❤︎

    • 10月21日
なつ

私は最後まで明らかに下がったなって感じはなく陣痛来ました!お腹もそのくらいだったと思います!😲
ずっと切迫と言われてたのに全く気配がなく、私も本当に産まれるのか?何なら私本当に妊娠したのか?夢なのか?なんて思ってました😂
結局待ちくたびれた頃予定日超過して産まれました😂
早く赤ちゃんに会えるといいですね🥰
元気な赤ちゃんが生まれますように🤱💕
頑張ってくださいね😄💓

  • yu.

    yu.

    わたしも超過ですかね🤭✨笑

    ありがとうございます❤︎!
    がんばります〜〜!!!🥺👏

    • 10月20日