※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を六花(りっか)にしようと思っています。冬生まれで雪の名前が理由で、美しく透明感のある子に育ってほしいと願っています。この名前にどんな印象を受けるでしょうか?

赤ちゃんの名前を考えたので、皆さんがどんな印象を受けるか教えてください😊

女の子を出産予定で、六花(りっか)と名付けようと思いました。
理由は、六花というのが、雪の結晶の名前だそうで、1月が予定日なので、冬生まれにはちょうど良いのではないかと思ったからです。そして、なにより、私の名前が風花(ふうか)というんですが、私の名前も雪の名前から取られたもので、お揃いみたいな感じでいいかなーって思いました😊
そして、私と旦那がこういう子に育ってほしいというのが、素直な子になってほしいという願いがありまして、六花という名前には美しく、透明感のある子にという意味があるそうで、心が美しい子に育つようにって私たちなりに願いを込めました。

文章がうまくまとめられていない部分があります💦
その点はすみません💦
これを聞いて、この名前にどんな印象を受けるか教えてください😌

コメント

むに

とても素敵です〜🥰✨

• むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます😊
    よかったです✨

• 10月20日
はる

そこまでお考えなら、何も言うことはありませんという印象です。冬生まれなのかな、透明感のある名前だな、と思います❄

• むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます😊💗
    由来とかもどこまで考えればいいのか分からなくなってしまってたので嬉しいです💗

• 10月20日
ママり

可愛いし、思いが込められてて素敵です✨
でも自己紹介でりか??って間違われることはあるかなーと思います。

• むぎむぎ

むぎむぎ

嬉しいです🥰
    たしかに間違えられそうですね笑
    ありがとうございます😊💗

• 10月20日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

綺麗な名前だなぁって思います(*´`)

• むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます💗
    私も名前を見つけた時そう感じました😊

• 10月20日

由来はとても素敵だと思いました!でも正直響きは変だなと思いました…

• むぎむぎ

むぎむぎ

けっこう珍しい響きですよね😂
    私も見つけた時こんな名前あるのか〜って思いました😅
    返信感謝です🥺💗

• 10月20日
ゆいママ

名前に小さい「っ」を付けている人とは今まで出会ったことはないですが、ご夫婦で考えた名前でしたら自信を持って大丈夫ですよ。
ふと、りっかよりも、りつかの方がしっくりくるなと思いました。

• むぎむぎ

むぎむぎ

あ!なるほど!
    そういう読み方もありですよね!!
    ちょっと提案してみます!
    ありがとうございます!🥺💗

• 10月20日
♡♡Ks♡♡

可愛い名前❤️
凄く名前に対しての熱い思いが伝わりました!
ママとお揃い、美しく、透明感がある名前でいい名前を選んだなと思います💕

私なんて、まだどっちかわからないですが、凄くめんどくさくて、男の子なら大五郎、女の子なら節子でいいよ!って言ってしまい、とても恥ずかしいです🤣
私もむぎむぎさんみたいによーく考えます😊✨

• むぎむぎ

むぎむぎ

嬉しいです😆💗

ごめんなさい、笑っちゃいました笑笑
    でも、考えるのちょっと後回しになっちゃいますよね笑
    考えるのもすごく楽しいんですけどね😂

• 10月20日
かたおか

私も3番目が女の子だったら六花という名前にするつもりでした!1月生まれだったので雪の結晶という意味もピッタリだと思って🌟あと、お姉ちゃんも◯花という名前なのでお揃いみたいでいいなと思ってました。男の子だったので結局付けることはなかったですが、かわいい名前ですよね!旦那は「っ」が入るのがひっかかっていたみたいですが😅
でもかわいい名前だと思います♡

• むぎむぎ

むぎむぎ

かわいいですよね😍
    珍しい響きだから、聞き慣れなくて悩んではいたんですけど😣
    でも、綺麗な響きだなーと感じてしまったので、この気持ち優先でって思ったんです🥰
    回答ありがとうございます😊💗

• 10月20日
むにゅ

かわいい響きだと思います。それだけ思い入れがあるのなら誰がなんと言おうとその名前で良いのでは??

• むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます😊
    先程、りつかという呼び方も提案頂いたんですけど、やはりこの読み方でいくことを旦那と話しました😊
    どういう印象を皆さんは受けるのかな〜と気になり質問させて頂いちゃいました😋✨
    皆さんからかわいいとか綺麗って言って頂けて嬉しかったので、自信を持って名付けられます🥰

• 10月20日
  • むにゅ

むにゅ

りつかちゃんよりりっかちゃんこほうが呼びやすいし私は好きです😊

• 10月20日
すず

最近女優さんになったダンス部の部長さんの芸名が六花さんで、りっかと読むんだとしりました😊
個人的には好きです!

はじめてのママリ🔰

りっかちゃん私も候補でした🥰
漢字は違いますが...

めっちゃ可愛いですよね♪