※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

「戌の日に行けなかったけど、それ以外の日でも大丈夫ですか?安産祈願に行かない人もいますか?」

安産祈願について教えて下さい!
5ヶ月に入った戌の日は仕事のため行けませんでした(。•ﻌ•。)
日にちはずれてしまいましたが休みの日に旦那と行こうかなと思っています。
戌の日じゃなくても大丈夫ですよね?
安産祈願しない方もいらっしゃいますか?

コメント

えりか

私も別日に旦那と行きました!

問題ない事を願います…(>_<)
回答になってなくてすいません。

しましま

わたしも5カ月に入り、戌の日は仕事で行けないので夫婦二人休みの合う日曜日に行ってきました!つい昨日のことです(*´◡`*)❀
気持ちの問題もあるかもしれませんけど、夫婦揃って安産祈願行けてすごく良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

るびあ

大丈夫ですよ!
戌の日に絶対!ではなく、その周辺の日程で体調第一、それとお休みに合わせ祈願に行くのです。
私はお金を払っての安産祈願はしませんでした。ただ参拝して、安産祈願の御守りだけ買って帰りましたよ^_^

ゆきごろう

戌の日は場所によって混んでるのでその日に行かない人も多いですよ。
長時間並ぶのは良くないですし。

体調がいい日に行くのが一番だと聞きます。

私の友人は4ヶ月目からずっと入院で
安産祈願どころではなかったですが
無事に出産しましたよ♪

micchi

私も戌の日ではなく旦那さんの休みの日に行きました!

戌の日じゃなくても大丈夫だと雑誌には書いてありましたよ☻

中には安産祈願に行かない方もいらっしゃる様ですよ(´ . .̫ . `)
我が家は祖母が行事を重んじるので、戌の日に行きました。
予定が入っていれば仕方ないと思います╭( ・ㅂ・)و

ご家族の方に代わりに行って頂いて、その帯を巻くと言うのでもありだと思います。
私の母も、私を妊娠中に入院していたので、祖母が代わりに行ってくれたようです(❁・∀・❁)
こうして私自身も無事に産まれ、お腹にも子がいますから、あくまでも儀式ですよ*ଘ(੭*ˊUˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ゆう

旦那と両家の親と一緒に昨日安産祈願へ行って来ました。御初穂料5千円を包み、腹帯と一緒にお坊さんへ渡しました。祈願の後にはお札、安産守り、さらし、絵馬などが貰えました。5ヶ月の戌の日には、安産祈願へ行くというより腹帯を巻くように言われました。

きりこ。

今回で三回目の妊婦生活になりますが、毎度5ヶ月の戌の日には行けておらず、、^_^;
今回に関しては、途中入院してしまったこともあり、7ヶ月の休日に家族で行きました♪

みみちぃ

私が安産祈願に行ったところは戌の日は妊婦本人以外はご祈祷の時中に入れないのを上の子の時に知っていたのと、やはりとても混むので、あえて戌の日は避けました(^^)

ave◡̈

私も戌の日に行けるかわからなかった
ので神社の方に電話で問い合わせたところ
戌の日じゃなくても大丈夫🙆との
ことでしたよ🎶

elmo

私は切迫早産管理中で自宅安静だったので、戌の日は母がお守りを買ってきてくれて、臨月入ってから旦那と二人で近所の神社にお賽銭あげてお願いしてきただけです!
要は、気持ちの問題です☆
戌の日してないから、祈願してないからダメってわけじゃないので、ご心配なさらずに^^
そんな私は昨日スピード安産でしたので…笑

ahyl❤︎

みなさんご親切に本当にありがとうございます(´•ω•̥`)♡
まとめてのお返事で申し訳ありません。

みなさんからのコメントを見て安心できました‼︎
旦那と休みが合う時に行ってこようと思います(๑´ㅂ`๑)

ありがとうございました!