※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を手作りしています。サニーマットを作成中で、他にも抱っこ紐よだれ掛けやチャイルドシートのベルトカバーを考えています。ガーゼが余っているので、何か他に作れるものはありますか?

今赤ちゃんの物をいろいろ手作りしています。

現在
ガーゼ 12枚 30センチ×30センチ(沐浴も同じ大きさのを使う予定)
スタイ 4枚

作り終えました(*^ω^*)

今、サニーマットを製作中です。
これ終わったら、抱っこ紐よだれ掛けカバー4枚くらい、チャイルドシートのベルトカバーも4枚くらい作ろうかなと思っています!

ガーゼがまだあるので、他にも何か作れたらなあと思っているのですが、何を作ったらいいでしょうか?

ミトンは友人から頂き、肌着は購入したので、作る予定はありません。
あとガーゼのもので何があれば良いでしょうか??

コメント

さとぽよ。

私はおくるみも作りましたよ😊

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    お手製のおくるみいいですね❤️友人からおくるみ?スワドル何枚かおさがりで頂いたのがあるのでそれ使おうかなと思ってました😭

• 10月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね✨
    私は切迫気味になり家にずっといたので、ひたすら手縫いでおくるみ、スタイ、ハンカチ、沐浴用作りました✨
    楽しんでくださいね🎵

• 10月20日
  • りこ

りこ

切迫気味だったのですね😭私も切迫で今入院中で、時間があるので、いろいろ作りたいなあと思ってるんです😊
    チクチク縫うの楽しいですよね❤️

• 10月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

待ちに待った待望の子供だったので家にいるのは辛かったですが楽しかったです😊
    まだガーゼハンカチは使ってます🤗
    今は色んな柄のガーゼあるのでサイトで見るのも楽しかった思い出です✨

• 10月20日
  • りこ

りこ

切迫だとあまり動いたりもできないですしね😭
    ガーゼハンカチ長く使えるんですね😊たくさん作ったので、使うときが楽しみです(*^ω^*)
    ガーゼの柄もたくさんあるので、見るだけでも楽しいですよね❤️

• 10月20日
太郎

手作りできて羨ましいです😂
うちは、4ヶ月くらいからよだれがたくさん出て、スタイをたくさん買ったので10枚くらい持ってます😂もう少しあってもいいかも!と思いました!
あまりよだれ出ない子かもしれないけど😅

• りこ

りこ

手作りといっても手縫いでできる範囲のものしか作れないですが😭
    スタイ作る枚数迷ったんですよね。多めに作って、でもよだれ出なかったらもったいないなあと。
    でもお出かけ用のやつとか作っても良さそうですね❗️

• 10月20日
おのママ

妹の話になりますが、ベビーちゃんのおもちゃで、ちょっとした掛けタオルみたいな大きさで角にウサギの顔を付けて、クリップで留めると人形みたいになるものを作っていて、いいアイデアだなと思いました(*´∀`*)
あとは、ガーゼハンカチにレースや紐、シャカシャカするものを付けたおもちゃで、それもウサギの頭が付いていましたが、可愛いなと思いました(^^)
私も色々作りましたが、夏に向けてかぼちゃパンツや簡単なスモック(首回りがゴムなので着せやすい)なども作りました(*´∀`*)

• りこ

りこ

うさちゃん付くと一気に可愛さ増しますよね!可愛くて素晴らしいアイディアですね!でも難しそうで作れる気が、、、笑😅
    お洋服作れるなんてすごいですー!かぼちゃパンツも可愛いですね❤️でも私には無理そう、、😭

• 10月20日
  • おのママ

おのママ

かぼちゃパンツめっちゃ簡単です(^^)
    ヌノコトというハンドメイドの型紙が売ってるホームページがあって、そこのを参考にしました(*´∀`*)

• 10月20日
  • りこ

りこ

今HP拝見したのですが、いろんなキットあるのですね⭐️かぼちゃパンツ検討してみます❤️

• 10月20日
はっぴ

性別がもし男の子ならおしっこキャップとかどうですか?
必要度は分かりませんが、買うと割とするし調べたら簡単に作れそうなのでわたしの作りたいものリストには入ってます😊

• りこ

りこ

性別男の子です(*^ω^*)おしっこキャップの存在知らなかったのですが、知り合いに作ったけど、使わなかったから〜と頂きました⭐️

• 10月21日