※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん✳︎
家事・料理

みなさんのお家の定番『常備菜』って何ですか?定番の晩御飯メニューも教…

みなさんのお家の定番『常備菜』って何ですか??
定番の晩御飯メニューも教えてください!

コメント

yaomama

浅漬けですね〜。常に常備してます。色々レシピとか見ましたが、浅漬けの素が一番美味しいです。お弁当にも活躍します。
定番は、焼き魚+煮物、中華(チンジャオロースか回鍋肉か麻婆豆腐)、牛丼か豚丼かそぼろ丼、カレーかビーフシチュー、餃子、合挽き肉は、ハンバーグかミートソースパスタです。揚げ物は週末のみです。

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

浅漬けいいですね!!
    私は旦那のビールの飲み残しでよくビール漬けを作ります!浅漬けも作ってみようかな(^O^)

定番料理、どれも美味しそう♡
    揚げ物が週末って、子どもたちもテンション上がりますね♡

コメントありがとうございます!

• 4月21日

きのこのマリネはいつも大量に作ってます☺︎
レンジだけで作れるので簡単です♡

定番はトンテキです!たっぷりキャベツを一緒に食べます♡

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

きのこのマリネ美味しそう♡
    レンジでできるならお手軽でいいですね!
    トンテキ美味しそう♡私が作るとパサついてしまうのでコツ知りたいです!

• 4月21日
  • ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

コメントありがとうございました!

• 4月21日

退会ユーザー

時間があれば玉ねぎのすりおろしに漬けてから焼きます^ ^面倒なのであまりやりませんが…笑
    あとはパサつかない原因かわかりませんが、うちは料理に砂糖を使わないのでトンテキにもハチミツを使ってます☺︎

• 4月21日
  • ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

玉ねぎのすりおろし!!それ絶対美味しいですね!!

砂糖、体によくないっていいますよね!ハチミツがいい仕事してるのですね(^O^)砂糖の代わりにハチミツ使ってみます(^O^)ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月21日
@まいまい@

うちはごぼうや人参といった根菜類があるときんぴらよく作ります〜(^-^)
あとはもやしが安いときはナムルにしたり、夏場はきゅうりとワカメやタコ、カニかまを使って酢の物、ほうれん草などの葉物は下茹でして冷凍庫に保存してお浸しや和え物を作ってます(*´∀`)
パプリカはグリルして皮剥いてマリネにすると甘くてすごく美味しいので、パプリカが安く手に入ったときはこればっかり作ってます😁笑

晩ごはんは大抵お肉と季節のお野菜の炒め物or煮物と、ポトフ的なスープ、あとは和え物や酢の物などの副菜といったメニューが多いです(^-^)
あとは冷蔵庫にあるものでクックパッドなど参考にしながら…といった感じでしょうか😄✨
晩ごはんはあまり定番!というメニューではないかもしれませんが💦

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

どれも美味しそう♡
    勉強になります(^O^)
    パプリカ、すごーく美味しそうで気になります!!やってみます♡

定番、品数が多くてすごい!
    私もクックパッド様々です💦

• 4月21日
  • ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

コメントありがとうございました!

• 4月21日
ジーン

切り干し大根の煮物、
ひじきの煮物
です^ ^

切り干し大根は、ふつうのと、ケチャップで煮るのもよく作ります。

晩ご飯の定番は、肉じゃが、カレーライスです⭐︎
じゃがいも、人参、玉ねぎは必須!

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

切り干し大根美味しいですよね♡
    ケチャップ煮は初めて聞きました!クックパッドで検索してやってみます♡

うちも定番はカレー!!旦那と息子が好きすぎて週一カレーです(^^;;
    ジャガイモなど、色々使えるから必須ですよね!
    コメントありがとうございます!

• 4月21日