※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

1歳の子供が卵アレルギーで、卵黄を食べられることがわかりましたが、食べてくれません。皆さんはどのようにして食べさせていますか?

1歳の子供が卵アレルギーで、先日負荷試験をして固茹で卵黄1個食べられることが分かったので週に数回与えるようにと主治医に言われました。
でも味が無理なのか、なかなか食べてくれません。なにかに混ぜても吐き出します(´・ω・`)
皆さんどのようにして食べさせてますか?

コメント

こっこ

ハンバーグとかお味噌汁に溶かしてみるのはいかがでしょうか?お味噌汁だと甘くなるし、ハンバーグとかだと入ってるの全くわからない度思います💡なんとかして食べて欲しいですね💦

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    味噌汁に混ぜたら黄色いのが嫌だったのかダメでした!
    ハンバーグ挑戦してみますね✨

• 10月20日
ほむら

うちの子もアレルギーではないですが、卵苦手です。唯一食べるのはパンケーキとつくねのつなぎで使う時くらいです。
卵だけのアレルギーでしたら、卵黄、小麦粉、バナナをよく混ぜて焼くとバナナ感の強いバナナパンケーキになって、食べてくれます!
関係ないですが、私は元卵アレルギーです。今はアレルギーは治り、全卵、生卵もなんでも食べれます。
小さい頃は本人も親も辛いと思いますが、今、食べられるようになって親に感謝してます。

• のの

のの

バナナパンケーキもやってみようと思います!

そうなんですね✨何歳頃に治ったんですか?

• 10月20日
  • ほむら

ほむら

分量いつも適当ですが、バナナ1本、小麦粉大さじ2くらい、卵一個で作ってます。ちゃんと検査して、アレルギーが治ったと知ったのは20歳過ぎてからですが、小学生の頃から少量は食べれる用になり、よけながら給食食べたりしてましたが、小学校高学年では給食は普通に食べれてましたので、治ってたのかな?と思います。
    アトピーもあったので、アトピーが出てる時期は控えたりしてましたが、今は卵アレルギーもなく、アトピーも治ってます。
    小さい頃は誕生日にもケーキ食べれなくて、悲しい思いもしましたが、親が正しく治療してくれたから今があると思っています。

• 10月20日
アヤママ

うちの子も固茹卵黄半分を1週間に2〜3回食べるように言われています。モソモソで食べづらいですよね…
ハンバーグ作るときに混ぜたりパンケーキに混ぜたりしてます。卵使ってないマヨネーズとシーチキンと混ぜてサラダにしたり。
うちはまだ半分なので…一個ってかなりの量ですよね。ハンバーグも混ぜたらひき肉味じゃなく卵黄味になりそうですね…
一食で食べるのではなく、半分ずつにして朝晩とかでも良いのかな?

• アヤママ

アヤママ

あと、うちは乳製品もアレルギーなので、豆乳で茹で卵黄を伸ばして片栗粉入れて薄焼き卵みたいにして食べることもありますよ。チキンライスの上に乗せたら皆んなと同じくオムライス風になりますし。

• 10月20日
  • のの

のの

色んな方法がありますね!
    わたし料理苦手なので考えることができなかったです💦
    オムライス風やってみようと思います!

• 10月20日
  • アヤママ

アヤママ

一歳ですとまだ量も食べれないですし大変ですよね…薄焼き玉子風おすすめです。薄くケチャップ塗ってあげたら絶対食べてくれるので、朝食にもオススメですよ。
    1度に数個ゆで卵作って卵黄だけ冷凍しておくと楽ですよ。

• 10月20日
  • のの

のの

なるほど😳冷凍という考えもありませんでした( ; _ ; )毎回夕食時に1個茹でてました。聞いてよかったです……!
    明日にでもやってみます!!ありがとうございます!!

• 10月20日