※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

食費の節約術や節約レシピを教えてください。他にも出費がかさんでいる月の対処法も知りたいです。

皆さんの食費(外食費含まない)の節約術・節約レシピを教えてください❗️
今11は娘の七五三の写真撮り、父の還暦祝い、予防接種、娘が身長が急に伸びたので冬服の買い替えなどでかなり出費がかさんでしまいます😅貯金を切り崩さなくても月々の貯金額を減らすことでまかなえる金額ではあるのですが、できれば今月のお金からいつもより2万節約できればいつもどおり貯金もできそうなんです💦
何とか2万捻出したくて、1万は娯楽費を削ろうと思ってるのですが、あと1万食費を削りたいです🤔
・お肉を厚揚げでかさましすればいいよ!
・ひき肉安いからひき肉料理にしよう!
などなど何でも良いので皆様の節約豆知識教えてください🙇‍♀️

また、食費以外でも、こんなふうに出費が多い月はこんなふうにしてるよ!など有ればぜひ教えてください😆

コメント

おーいお茶

うちは、節約と時短を兼ねてカレーやシチュー、豚汁を2日間食べてます。あと、うちはごはんはお腹いっぱいになれば何でもいい人たちなので、目玉焼きにウインナー、サラダの日もあったりします。

• home

home

そうなんですね😳私はバランスとか考えちゃって一応毎日1汁3菜はつくるようにしてるのですが、カレーとかシチューだけの日作ってもいいですよね😅

• 10月21日
どれみ

多めに作って次の日リメイクしてます
1日目カレー
2日目焼きカレーorコロッケ

1日目にくじゃが
2日目コロッケ

1日目 鍋料理
2日目 シチューやラザニアなど

• home

home

旦那がじゃがいも 嫌いなので、鍋料理の翌日リメイクいいなと思ったのですが、我が家は鍋をすると必ずしめで雑炊しちゃうので翌日にはすっからかんなのですがどうされてますか⁉️

• 10月21日

食費の節約は得意ではないので、他のところを。

こどもたちの冬服は高いので、ジモティーやメルカリで安くゲットします。

予防接種はインフルですかね?病院によって費用が違うので、地域で一番安いところで打ってもらいます😅

• home

home

ありがとうございます😊予防接種はかかりつけで既に摂取してしまいました😱😱値段違うんですね💉知らなかったです😱😱

服はジモティもメルカリもやってないのでユニクロの安いけど長持ちするものにしようと思います😁←下の子までちゃんと持つように

• 10月21日

退会ユーザー

予防接種の料金は病院によって結構違いますよ~😌
    フリマアプリで、ブランドものの洋服を無料や超格安で譲ってもらえて、助かっています🙏うちは保育園に通っているので数が必要なので…💦

• 10月21日
  • home

home

そうなんですねー😱1人3600円でした🤔
    そうなんですね❗️保育園でお下がりコーナーがあるのでそこはよく利用してます😊私がすこし潔癖なところがあり見ず知らずの人のおさがりがどうしても受け入れられなくてそれらのアプリを使えずにいます😖💦💦

• 10月21日

退会ユーザー

うちは今日の午後受けに行くのですが、1回目3000円、2回目2500円です。人数が多いので、少しでも安いと助かります✨

• 10月21日
鬼のパンツ😈😈😈

1週間分まとめ買いして買い物はしないようにするとだいぶお金使わない気がします♡
スーパー行くと余計なもの買ってしまうので😰

あとは、セコいですが土日は実家でご飯&風呂入れさせてもらってます😂💓

• home

home

ありがとうございます❗️わかります!なので私も元々週1回しか買い物行ってないんです😓💦

実家作戦やりたいですー😂私の実家は新幹線で3時間の距離なので行けず、義実家は義母さんが今闘病中で負担かけたくなくて行けずで😭←むしろ義実家いくときは義姉家族分も全部私が料理作って持ってくことになるので出費が痛すぎて最近行けてません😱😱

• 10月21日