※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

胎児の成長が心配です。心拍が見えず、成長が遅いかもしれませんが、奇跡的に心拍が見えることもあります。赤ちゃんが無事に育つか心配です。

6w4dで胎嚢20㎜の中に、卵黄嚢は見えず、胎芽っぽいものもちっちゃくて測定出来ないほどでした。
心拍も見えず。排卵日は確定しているので、週数のズレはありません。

測定した血中hcgは14000しかありませんでした。3〜5万くらいは欲しかった😂

7週で心拍が見えなかったら残念ながら、ということになるようですが、こんな状況から急激に赤ちゃん育って心拍が見えることはあるのでしょうか?

もし奇跡的に心拍が見えても、成長が遅い赤ちゃんだと無事に産まれてくれるかも心配になりそうで…、
赤ちゃん頑張ってくれてるかもしれないのに、諦めモードになってしまいます😭

コメント

のり♡

私も6週の時に病院に行ったら24㎜の胎嚢のみで卵黄嚢や胎芽は確認できず不安な1週間を過ごしましたが7週目に再度受診した時に胎芽も心拍も確認できました!
先生には、この時期の赤ちゃんはエコーの見え方や大きさにも個人差が大きいから気にし過ぎないでと言われました!と言われても不安で仕方なかったですが、こんな例もあります🥺🥺
ほのかさんの赤ちゃんも無事に育ってますように!

• ほのか

ほのか

7週で胎芽も心拍も確認できたんですね❣️
    気にしすぎないようにと言われても初期は不安で仕方ないですよね😓
    励ましになる例をありがとうございます‼️

• 10月21日
ぴょん

私は7週の時に心拍確認どころか胎芽も見えず…胎嚢は初診(5週)の時より大きくなってるんだけどね〜と先生。
だけど、いろんな方の残念な投稿を見てしまって大泣きしながら帰宅しました😣💦
でも1週間後に無事胎芽&心拍確認でき、もうすぐ9ヶ月です☺️
私みたいなケースもあるので、赤ちゃん信じましょう!✨

• ほのか

ほのか

7週で心拍も胎芽も見えないと心配になりますよね😥
    無事に9ヶ月まで育って本当に良かったですね❤️
    後1週間後には分かるので、赤ちゃん信じて待ってみます🤗

• 10月21日
ちゅん

私は
5w0dと
6w0dで胎嚢までしか確認できず
7w0dで目を凝らして見れるかどうかの胎芽が見えました。
先生はこのあたり動いてるのが…とか言ってましたけど
素人にはさっぱりです。
赤ちゃんの成長はもう少ししてからじゃないと早いか遅いかは判断できないと思います。
排卵日通りに成長したら
皆が皆正しいトツキトオカで産まれることになってしまいます。
私も治療をしての妊娠でしたので排卵日はほぼ確定でしたが
出産予定日は計算すると数日ずれてます。
結果、10wに入ってサイズを計ってから排卵日が確定したという逆順になりました。
今は赤ちゃんの生きる力を上のお子さんと信じましょう。
11か月のお子さんを育てながらは大変かと思いますが
今できることは上の子のお世話とお腹に宿る生命力を信じるだけです。
運命に逆らわず、穏やかな時間を過ごしてください。
赤ちゃんの生きる力を信じられないお母さんでいてはいけません。
今は信じましょう!

• ほのか

ほのか

私も、素人にはさっぱりで胎芽これかな?と言われても見えないよなぁと思いつつ。
    第一子の時がピッタリ排卵日から予定日が計算されて、トツキココノカで生まれてきてくれたので、
    今回も排卵日特定できるので娘のような成長イメージを持ってしまい、つい比較して落ち込んでしまって😓
    もう運命は決まってるので、できるだけ穏やかに過ごしたいと思います。励ましのコメントをありがとうございます😊

• 10月21日
ameri.

わたしも6w4dのとき、胎嚢しか確認できませんでした。サイズは14mm
でも、その後順調に育ってくれて、胎芽確認できました。

不安かと思いますが、週数もズレがあるかもしれませんし、今はおなかの赤ちゃんを信じてみてください!

• ほのか

ほのか

順調に育ってくれたケースを聞けると希望が持てます!
    ありがとうございます😊

• 10月21日
そう

私も6週前半の時は胎嚢のみでした!中身は見る影もなく…
また来週…て言われたけど、もし育ってなかったら…と思って、8w0dまで待って行ったら心拍確認できました♡
10wの検診では思ってた排卵日通りの大きさで予定日確定して、
16wの検診ではエコーの測定値では2週分くらい大きめになってました^^;

きっと赤ちゃん頑張ってると信じましょ♡

• ほのか

ほのか

6週前半で中身は見る影もなく…というのが同じなので、8週で心拍確認出来たと聞いて本当に良かったですね❣️
    その後順調にぐんぐん成長されて何よりです❤️
    私も次回心拍確認できますように😌

• 10月21日
ほのか

みなさん、励ましのメッセージやご回答ありがとうございました😊
本日、やはり赤ちゃんが確認できず繫留流産になりました😅
ホルモン値はダラダラと20000近くまで上がってきているので、手術になりそうです。
いつかまたこの子がお腹に帰ってきてくれるよう、今は少しでもママにしてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。