※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なさん
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐でエルゴインサートを使っている方、使い勝手や意見を教えてください。上の子が2歳で出かけることも多いので、購入を迷っています。それともコニーの抱っこ紐にすべきか悩んでいます。

新生児から使える抱っこ紐でエルゴインサート??使ってる方いますか??
使い勝手等どうですか??
上の子2歳で出る事も多いので購入迷ってます😭😭
それかコニーの抱っこ紐にしようかなって、、、
コニーとエルゴインサートどちらか使ってる方意見お願いします

コメント

1姫1王子

エルゴインサートはエルゴオリジナルとかに付けて使うもので、慣れないと使いにくいらしいです。
うちは首すわり前はビョルンの今のミニと同じタイプ、その後はエルゴオリジナルのタイプでした。

コニーは低月齢のうちは良さそうですけど、大きくなると違うのにしてる人が多いです。

その2つで悩むならエルゴアダプトのほうがいいような気もします。
アダプトは嫌がる子も多いので、まずは赤ちゃん本舗やベビーザらスで試着してみるといいと思います。

• なさん

なさん

回答参考になります!ありがとうございます😊
    3人目の予定ないしもう一個抱っこ紐買うのもなあと思いつつ今に至ってます、、、
    もう早く首座って欲しいです笑

• 10月29日
れいたん

エルゴとインサートセットでいただきましたが、インサート使いにくすぎて一度も出番なかったです笑
コニー重宝して使ってましたが、腕をあげられないのでふたりめさんにはオススメしないですー💦

• なさん

なさん

インサート使いづらいって意見多いですね😭
    コニー腕あげられないですね😭
    首座る前の短い期間なのでなかなかどっち買うにも難しいです、、笑

• 10月29日