※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

山梨県での出産経験者に質問です。医大で1人目を出産しましたが、費用が高くて悩んでいます。2人目を考えているので、他の出産費用や場所を教えていただけますか?

山梨県で出産した人にご質問です🥺
私は1人目を医大で出産しました!
設備も整ってますし母子同室なので個室でバストイレ付きで安心なのですがとにかく高くて。。
2人目を考えているのですが皆さんはどこで出産しましたか?もしよろしければ出産費も教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

…★

昭和町にある田辺産婦人科で3人出産しました
費用は10万いかなかったです!

  • りんまま

    りんまま

    10万で済むんですね😳
    田辺産婦人科って先生が、、って話をよく聞くんですけどどうですか??もしよろしければ教えてください😣

    • 10月20日
  • …★

    …★

    前の院長先生の時は評判悪かったみたいですけど

    今は全然ですよ😊✨
    私はめちゃくちゃいい先生だなぁって思います😌

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    そーなんですね!!!
    こんなこと聞いてすみません🙇🏻‍♀️参考にさせていただきます!!

    • 10月20日
まるまる

1人目→長田産婦人科
2人目→長田産婦人科で出産予定です😊

入院の最終日以外は母子別室で、私の選んだ部屋はトイレは別でした!
ご飯は三食とても豪華でしたよ♥️
先生は物腰が柔らかく、とても優しいです(^_^)
看護婦さん達も優しかったです!!
私の時は確か9万円くらいの持ち出しだったと思います👛
いつも混んでるのとインターネットで予約するのが問題なければ、とってもオススメの産婦人科です✨

  • りんまま

    りんまま

    最高ですね!!😳唯一の休息ですね!調べてみます😊💕

    • 10月20日
  • まるまる

    まるまる

    是非調べてみて下さい😊
    あとはもし長田産婦人科で出産するのであれば、人気な為、妊娠してなるべく早く分娩予約の確認の電話はした方が良いですよ❗️
    知り合いは早めに電話したのに予約いっぱいだったと言っていたので💦

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    えぇ!!!そんなにいっぱいなんですか?😳姪っ子が入れるなんてそんなこともあるんですか🥺💕魅力しかないですね!検索したら病室とかの写真はないんですね😭

    • 10月20日
  • まるまる

    まるまる

    検索して出ませんか💦
    部屋の写真とか見て決められたら良いのにって思いますよね😅

    あ、あとは3時のおやつのケーキが曜日によってリストから選べます♥️
    曜日によって、物が決まってる日もあるので🍰

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    おやつ😳😳
    部屋の写真見れれば最高でしたね😭

    • 10月20日
  • まるまる

    まるまる

    そうですよね〜😅
    私はキレイだと感じましたが、こればっかりは個人の感覚ですので…
    少しでも参考になれば嬉しいですです😂

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    細かく色々ありがとうございます☺️

    • 10月20日
  • まるまる

    まるまる

    いえいえ😃
    私で分かる事ならお答えしますので❗️
    あと、グッドアンサーありがとうございます(^_^)

    • 10月21日
  • りんまま

    りんまま

    また無事宿ってくれたら
    質問させていただきます😊

    • 10月21日
  • まるまる

    まるまる

    了解です\(^o^)/
    りんままさんの所に赤ちゃんが来てくれるの、私も祈ってます✨

    • 10月21日
つま

甲府市立病院前で出産しました
個室(トイレ付き)で8日間入院しましたが4万円くらいでした🙋‍♀️

  • りんまま

    りんまま

    4万😳😳😳
    ありがとうございます!!

    • 10月20日
mama

甲府市の長田産婦人科クリニックで2人出産しました。
費用は1人目(10年前)は一時金内でおさまり、2人目は5万円くらいでした💫

お料理も美味しいし、先生はじめスタッフのみなさん優しいのでおすすめです♪

  • りんまま

    りんまま

    収まることなんてあるんですね😳環境もいいなんて!!!魅力的ですね🤨ありがとうございます!

    • 10月20日
マリィ♡

市立甲府病院で出産しました(´・∀・)ノ

・平日の午後病院内で破水。そのまま入院し深夜出産
・促進剤投与
・胎盤が出ず胎盤を手で出す処置と痛み止めの点滴投与。
・破水が前日からあった(少量ずつ漏れていた)がお風呂に入っていた為、念の為に抗生剤の点滴投与。
・出血多量だった為、毎日点滴。
・会陰が裂けたので縫う処置。
・会陰を縫ったので痛み止めの薬を処方してもらった。
・赤ちゃんが2日間入院扱いになった。
・大部屋に入院(出産日を0日とし、5日目の午前中に退院)
・赤ちゃんの先天性検査等

覚えている範囲ですが、これで10万数百円だったと思います☺️

2人目も同じく市立甲府病院で出産予定です❗️

医大は設備が整っていますが、高いですよね😭

  • りんまま

    りんまま

    細かくありがとうございます😣💕
    医大は部屋とかその辺は綺麗で最高ですけど市立病院に比べたら3倍近いです。。ほんとに助かります🙇🏻‍♀️

    • 10月20日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    医大は高いと聞いていましたが、そんなに高いんですね😅
    ビックリです💦

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    どうやら私のみです😭笑

    • 10月20日
みかん

甲府共立病院で出産しました。費用は42万以内で済んだので返ってきました。

  • りんまま

    りんまま

    返ってきた😳
    大部屋 母子同室ですか??

    • 10月20日
  • みかん

    みかん

    4人部屋でしたが入院してる人少なくて私だけでした…同室です😊他の部屋も4人部屋だけど入院してる人2人とかでしたよ⤴️

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    そーなんですね!!!
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
かにゃぽんか

はじめまして😊
答えになってなくて大変申し訳無いのですが、一人目の出産の時に色々あり、今回ハイリスク妊婦として医大での出産の予定です。。

医大でご出産された方は皆さん高かった。。とおっしゃるので、出産費用にいくらほど用意しておけば良いのかドキドキで。。😭

もしも差し支えなければ可能な範囲で結構ですので、ご出産時の状況(処置や時間外だったかなど)と大体の金額をお聞かせ願えませんでしょうか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • りんまま

    りんまま

    はじめまして😊
    私は最初の子宮頸癌検査で少し引っかかり念のためとして医大で出産することになりました!
    私の場合 休日&深夜というダブルということもありまして合計で72万ほどになりました。なので自分が出したのは30万近くです😭処置はプラスで何かなどはとくにありませんでした!

    • 10月20日
  • かにゃぽんか

    かにゃぽんか

    処置でプラスがなくてもそのぐらいかかるんですね😭😭😭😭😭予想外すぎて。。😭💦
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月21日
むぅ

こんにちは!😊

1人目は梶山産婦人科で平日の早朝破水で入院、促進剤も使ったりで平日時間外で出産し、12万ほど。
ご飯は美味しく、基本的に母子別室、個室でゆっくり過ごせたなぁーとは思います。

2人目は田辺産婦人科で平日出産しました。予定日超過だったので前泊し誘発分娩、促進剤も使って4万ほど。(出産後出血が多く、色々処置をした関係で保険適用になった部分があり、安くなったようです😅)4部屋あるトイレなしの主人などの宿泊は出来ない個室を希望していましたが、いっぱいでは入れず…2人部屋を1人で使ってました。


二箇所の個人病院で出産してみて、ご飯などは決して豪華ー!とかではなかったですが、私的には田辺産婦人科の方が良かったです。
先生は口コミなどでは色々書かれていますが、聞いたことには的確に答えてくれるし、エコー中も赤ちゃん見ては可愛い可愛いって言ってくれたり、今こんなポーズだよーと話しながらエコーしてくれて嬉しかったです。
看護師さん、助産師さんもみんな優しくて沢山声をかけてくれたり、陣痛中も結構ずっと付いていてくれて安心できました。
あとは上の子の時より5センチも頭の大きい男の子を出産しましたが、助産師さんのアシストが良かったのかかすり傷程度で裂けず、産後がものすごくラクでした☺️

上の子の時はがっつり切られましたが…😅💦田辺先生が胎盤出したり、処置している最中に、結構がっつり切ったんだねー。頭おっきかったの?と言われました(上の子は頭すごく小さかったのに!!)

  • りんまま

    りんまま

    田辺産婦人科は部屋を選ぶんですか?😳

    • 10月20日
  • むぅ

    むぅ

    そうです!
    個室、2人部屋、4人部屋があります!個室はトイレ有り無し、主人や上の子が泊まれるかによって値段が違います!!

    予約はもちろん出来ないので😅出産で入院するとき?(私は前泊したのでその時でした)に空いている部屋を教えてくれて、決める感じです。

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    空いてるところにって感じなんですね🥺ありがとうございます😊

    • 10月20日
deleted user

私は山梨中央病院で出産しました🙆‍♀️
同じく設備が整っているからです!

平日の朝から陣痛、促進剤使用で夕方に出産しました!
費用な一時金から2万程戻ってきました❤️

大部屋でご飯は他の病棟の方と同じなのでしょぼいです
でもコンビニがあり助かりました🙆‍♀️

  • りんまま

    りんまま

    大部屋なんですね!!
    助かります!ありがとうございます😊

    • 10月20日
アイス

1人目も2人目も医大でした💦
同じ医大ですが、1人目は旧病棟で17万、2人目は新病棟で15万でした!

  • りんまま

    りんまま

    ほんとですか?!
    平日の日中ですか?!😳

    • 10月20日
  • アイス

    アイス


    はい!
    子どもの分の金額も入れてです!
    1人目は平日時間外、2人目は平日時間内でした。

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    休日深夜になると倍ですよ。。こんなに変わるなんてビックリです😱

    • 10月20日
  • アイス

    アイス


    どこかに張り紙があったような、、、
    こればっかりはタイミングですしどうしよつもないですね、

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    元気に生まれたのでよしっです🤨

    • 10月20日
とみぃ

私は市立甲府病院で出産しました😀
もっと言えば、不妊治療で田辺産婦人科→医大に行ってました。
医大は安心だしすごく良さそうでしたが、高いので無理矢理理由つけて市立甲府に転院しました(笑)
平日昼間で7万弱でした。私は会陰が複雑に裂けて出血が多く、2回縫ったりしたのと、血圧が高くなって何日か点滴したりしたので、本来だともう少し安いと思います✨

  • りんまま

    りんまま

    わかります。。高すぎて🥺
    大部屋ですよね??

    • 10月20日
  • とみぃ

    とみぃ

    私は大部屋(定員4人)でしたが、4人になったのは1日だけでした!
    個室もあります。1日¥5000くらいだったような🤔

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    5000円ぐらいならいいですね🥺

    • 10月20日
まるまる

あとあと、立ち会いが旦那さん以外も出来ましたよ😆

  • りんまま

    りんまま

    立ち会いできるのいいですね!!子供はダメですか?😳

    • 10月20日
  • まるまる

    まるまる

    お子さんも大丈夫だと思うます(^_^)
    うちは姪っ子が立ち会いしましたから(笑)
    立ち会いといっても、産まれる直前に分娩室に入るようなカタチでしたが😊

    • 10月20日
deleted user

私も1人目医大でしたが費用は8万ぐらいでした。設備も整っていて綺麗で良かったのですが、2人目出産の時に上の子がまだ2歳で面会が出来ないので、悩んで田辺産婦人科にしました。
家族も泊まれる部屋にしたので上の子の心配はなかったです。ご飯も美味しく個室だったのでのんびり過ごせました。
お部屋は医大の方がきれいですが田辺さんで良かったと思います。平日の夜中出産、家族が泊まれる部屋で11万でした。
医大ではやはり総合病院なのでそこまでではないですが、個人病院の方がじっくり見てくれる印象はありました。

  • りんまま

    りんまま

    やっぱり2人目となると面会が大事ですよね🥺田辺さんはちなみに母子同室ですか??

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田辺さんは基本母子同室ですが、上の子も泊まってたりしたのでゆっくり出来なかったので私は最後の日に同室にしました。母乳を夜10時に上げたら新生児室に連れて行き、次の日の朝10時に母乳あげに行っていました。夜中はミルクをお願いしてましたよ。
    私は長田さんや梶原さんも検討してましたが、人気で混むと予定が立たないので、田辺さんにしました。田辺さんでは予約は診察後に予約の端末で予約出来ますし、ネットからも予約が出来、診察時もそこまで待たなかったのが良かったです。

    • 10月20日
  • りんまま

    りんまま

    そーなんですね!
    確かに混んでいると上の子のこともあるだろうし大変ですよね😱

    • 10月20日
甲斐

医大高いんですね(・。・;
知らなかったです
私は二人とも山梨医大で産みました
出産育児一時金はほとんど使ってほぼ戻って来なかったので高いのかな?
でもどちらも帝王切開で、医療設備が整っているので安心して手術に挑めました。
定置胎盤でしたし。
一人目は普通分娩ですか?
ハイリスク妊婦でなければ、地域の産婦人科で、他の方の口コミなどで決めるといいと思います☺

  • りんまま

    りんまま

    1人目は子宮頸がん検診で引っかかりたいしたことはないんですが一応と言うことで医大でした😵

    • 10月21日
犬の美容師

甲府共立で最近出産しました❗
預り金8万を退院日に渡し、二週間健診で計算出してもらいます❗
差額返ってきました✨
出血も多く、貧血になり、処置込みです🎵
赤ちゃんやお母さんに何もなければ当日から同室です🎵