※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

お腹が張るときの痛みについて、皆さんの感じ方を教えてください。

お腹が張るときの痛みって、どんな感じですか?💦
お腹がカチカチになるのは分かります!
そのときにお腹の中はギューッと締め付けられる感じがあって、
う〜😖ってなるんですけど…
それを痛いと言うのか…😥
痛みなんて自分にしか分からないんですけど、
なんだか自分でもよく分からなくなってきました💦
よく聞く生理痛みたいな痛みとはちょっと違う気もするし…
皆さんの痛みはどんなだったかお聞かせください🙏

コメント

ハチ

回答じゃなくて申し訳ないんですが、私もお腹がカチカチに張るのはわかるのですが、痛みはないです!
違和感だけある感じ。
どんな痛みなのか気になってました!

  • ゆりか

    ゆりか

    痛みって、どんなのかよく分からないですよね!
    お腹の表面はパーンと張って、中はギューッとなるんです😥

    • 10月20日
👧👦👼👼🤰

子宮がきゅーと生理痛みたいな痛みです。

  • ゆりか

    ゆりか

    やっぱり生理痛みたいな感じなんですね!
    それとはちょっと違うような…?💦

    • 10月20日
うぃっちゃん

腹筋運動をたくさんしすぎると、最後のほうは筋肉がメキメキ痛くなってきませんか?

張りがひどいと、そういう感じの痛みがきますよ😅

  • ゆりか

    ゆりか

    笑いすぎてお腹痛いとか、そういう感じですか?←すみません💦
    それだと今のはちょっと違うような気がします!

    • 10月20日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    あ、そんな感じです🤣
    それの、もっとギューーーッとなるような感じです。
    でもそうなるときの張りはちょっと危ない張りです😅

    危ない張りや本陣痛は、会話していたり歩いたりしていても、一旦止まらないと無理なくらい痛くなります😓


    普通の張りの痛みはギューーーッと締め付けられる痛み程度ですよ☺️

    • 10月20日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    生理痛みたいなのも子宮収縮らしいですが、それと張りが連動するとも限らないです😓

    • 10月20日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね!
    今のところ、生理痛みたいなのは単独で感じることはないんです🙌
    ギューッと締め付けられるのがもっと強くなると痛みが伴いそうな感じですかね?
    今度聞かれたときは感じたままに話してみます!←

    • 10月20日
ゆみ

私はまだ張る時に痛みはないのですが、先生には生理痛みたいな痛みがあれば教えてと言われてます❗️

  • ゆりか

    ゆりか

    やっぱり生理痛みたいな痛みなんですね!
    それだと今のは違うように思いますが💦
    ギューッと締め付けられるような感覚ありますか?

    • 10月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆりかさん💙
    私はまだそういうのはないです。。。お腹が固いなって言うくらいです💧

    • 10月20日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうですか💦
    固くなる感じだけだったら、痛みはないですよね!
    む、難しいです😭

    • 10月20日