※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

ブレンダーがあれば離乳食はできますか?野菜を茹でる鍋は新しく買った方がいいですか?

離乳食で聞きたいことがあります🙏

写真のようなブレンダーは持っていますが、他の離乳食用の器具は何もありません。

このようなブレンダーがあったら特に何も買わなくてもやっていけますか?

また、野菜を茹でる鍋とかは大人用と別で新しく買った方がいいのでしょうか?

コメント

はちぼう

ブレンダーだけしか持ってないですが、特に困ったことはないです。葉物もブレンダーで問題なく、ペーストにできます!

お鍋は分けてませんが、まな板だけ分けました。

• らん

らん

困らないんですね😊✨ありがとうございます!

まな板はわけてられるんですね!参考にさせていただきます🙇

• 10月20日
きき

写真と同じタイプのやつ買いました!
このブレンダーあればあとはいらないですね。
鍋もまな板も一緒です😅
小分けで冷凍ストックするのは百均でお菓子売り場に売ってるシリコンが便利です。
チョコやクッキーなんかに使うやつ。
熱いまま入れれるし、冷めたらラップ上にしいて冷凍、固まったら取るのも簡単。
離乳食期終わったらお菓子作りに使えます☺️

• らん

らん

同じタイプなんですね✨これがあったら大丈夫そうで安心しました🎵

なるほど、シリコンの良さそうですね😊✨早速100均で見てみます!ありがとうございます✨

• 10月20日