※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、産婦人科を探しています。引っ越しでどこがいいか迷っています。車と電車で行ける場所がいいですか?口コミも人によって違うので、場所で選ぶべきでしょうか?基準は何ですか?

妊娠検査薬で陽性になり、
産婦人科を探しているのですが、
引っ越してきたばかりでどこがいいのか
わからず😂😂

車、電車両方で行けるところ
の方がいいですか?
口コミみても、結局人によって
感じ方違うし、場所で選んだ方が
いいのか…💧

みなさん、何を基準に
選びましたか?

コメント

さゆ

私は近くを選びました(笑)
偶然そこが完全母子別室だったのでラッキーでした🤣💓💓

ji-ko

私も転勤先で全くわからなかったのですが、やっぱり近いってのを第一条件に探しました。バスでも行けますが、毎回旦那に車で送って貰う予定です。あとは個室が良かったのと口コミとパート先のおば様達に聞いて決めました😊

七夕

①家から近い(駐車場もあって距離が近いところ、つまり車で通うのを前提にしました。臨月近くなったらバスかタクシーを使うつもりで)

②総合病院 かつ 健診から出産まで一貫して診てもらえる(アラフォー、初マタなので。本当はNICUがある方が良かったけれど、ちょっと遠かったり混んでいて健診は別のクリニックで受けるしくみだった)

③費用(あんまり豪華なところは必要ないと思ったので)

さいたま市南区在住ですが、
蕨市立病院というところにしました。古いし食事も豪華じゃないようですが、スタッフの方の雰囲気もよくて今のところ満足です。
参考になれば。

はじめてのママリ🔰

1人目は綺麗さ、サービス、口コミの良さ、待ち時間の少なさで選びました!
2人目は近さ、価格の安さ、綺麗さで選びました☺️
1人目が3時間弱のお産だったので、最寄りが一番だと思いまして…💦

mu

私は初めての出産なので、緊急で何かあった時に対応してもらえるよう大きな総合病院です!
待ち時間は長いですが、不安な事があればすぐ対応してくれるので安心です❤
あと先生や助産師さんが優しいという口コミを見て決めました(笑)
体重管理や陣痛の時の心無い言葉などで嫌になってしまう事は結構ある様で…長くお世話になるので、先生達の人柄も大切かなーと思います😭
あとはホテルのように綺麗でお料理の豪華な産院は、42万に収まらず手だし金がかなりかかるようです💦
総合病院は42万でほぼ手だし金がかからないのでそれも決め手でした!

みーこ。

私はとりあえず近くの産婦人科に行きました😊

胎嚢や心拍確認とかならどこでもいいと思いますよー😃

で、ゆっくりと分娩する医院を探して転院すればいいかと😊

私が選んだ基準は、

自宅から車で15〜30分以内の距離。
綺麗でご飯が美味しい。
トラブルがあった際に対応可能なように大きな病院と提携してること。
LDR。
無痛分娩。
スタッフが優しい。

ですかね〜。
無痛分娩は叶いませんでしたが、骨盤のケアにも力入れてるところで、まだ出産はしてませんが今のところ、ここで良かったと思える産婦人科に通えています😊

あーちゃん🔰

私は交通手段と費用と病院であることで探しました!
①車でも行けて、バスも通っていて1人でも夫とでもいけること
②候補の産院に出産費用を聞き、高すぎず、安すぎないこと
③何かあった時に不安だったのでクリニックではなく病院であること
この3つで選びました🙆‍♀️✨

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

完全個室、自宅からの距離
病院の雰囲気、評判などで
決めました( ¯꒳¯ )b✧

ちさと

家から近いのを大前提に口コミとかで調べました!あと人気かどうか。
人気だと待ち時間は長いですが、その分信頼されてる証と思うので、あまりなく気にしませんでした。