※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

妊娠32週でウォーキングを始めたいです。どれくらいの時間が適切でしょうか?他の方はどれくらい歩いていますか?

32週目で最近ウォーキングにハマってるんですがどれくらいの時間なら歩いてても大丈夫ですか?🤔
皆さんはどれくらい歩いてますか??

コメント

®️ママリ

同じ週数ですー💕 週に3日ほど、1時間ちょっと歩いてます^_^ 32週に入ってからはちょっと歩くと張る感じがするので、ゆっっくりなんですけど😅 アクティブ過ぎるのも危険らしいので30分くらいにしようか検討中です😅

• ケバブ

ケバブ

ここ最近毎日1~2時間公園のベンチで休憩しつつ歩いちゃってます…!!🥺
    確かに30週こえてから少し歩くだけでお腹がパツパツになる気がします😢
    私もまだ37週超えてないし控えた方がいいのかなぁ?って迷ってます…

• 10月20日
  • ®️ママリ

®️ママリ

今日パパママ教室で聞いたら、安静にとか言われてなければ大丈夫みたいです♡! ちょっと張る時は休んだり、減らしてねとの事でした^ ^
    胎動で貼ってるのか危ない張りなのか痛みがないとわからないですよねー😥

• 10月20日
U子

私は暑い時期だったので、毎日朝晩30分ずつ位にしてました😊✨‼️

そんなに張ったりもなかったので💦

体調と相談しつつがいいと思います😊‼️

あとは産院で無料でやってたマタニティヨガにも週一で参加してました🙋‍♀️✨‼️

• ケバブ

ケバブ

暑い時期のウォーキングは大変そうですね😰

謎に1人で歩くと30分がギリギリ家まで体力が持つかどうかくらいなんですけど旦那と一緒だと平気で2時間とか歩けちゃうんです🤔

ヨガも興味あるんですけど、とんでもなく体がかたくてヨガに手を出しにくいんです…😢

• 10月20日
  • U子

U子

ヨガって出産の時の呼吸が楽になるとか身体柔らかくして安産になるとか聞いてましたが、全然でしたー🤣💦‼️笑笑

出産の時それどころやないし、私の場合週一じゃあ柔らかくならなかったです🤣💦笑笑

でも会陰切開せずに裂けもせずだったので、それのおかげもあるのかも😅⁉️程度です😆💦笑笑

周期が近いママさん達や助産師さんと関われて楽しかったのが一番ですかね😊✨❤️

• 10月20日