※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

陣痛と思われる腰の痛みで目が覚めました。痛みは波があり、間隔を測っていますが、お腹には痛みがないため、陣痛かどうか不安です。陣痛の経験がある方、同じような症状があった方いますか?

おはようございます。

腰の痛みで3時半頃目が覚めました。
陣痛が腰痛のみなんてことありますか??

39w6dになりました。
39w4dの検診ではまだ子宮口が1センチしか
開いておらず、まだかかるねたくさんあるいてね
って感じでした。
その日の晩に旦那が出張から帰ってきて、
15分足らずの散歩、
昨日はショッピングモールに行き、
休み休みですが3時間ほどうろちょろしてました。

そしてさっき腰が痛すぎて目が覚めたんですが、
もともと腰痛はひどく、生理痛もほとんど腰痛派です。

常に痛みはあるんですが、
痛みに波があり、呼吸が乱れるほどの痛みのみ
間隔をはかってます・・・
結構間隔が揃ってるのでもしかしてこれが?と
思ったのですが、お腹にはさほど痛みがなく・・・
腰痛のみなので違うのかな〜と
よく分からずまあ陣痛じゃないならないで
練習程度に測っておこうくらいに思ってます・・・

人それぞれではありますが、
お腹にはあまり痛みはなかったけど
陣痛でした、、、みたいな方おられますか???

コメント

ままり

私は お腹と腰の痛みだったんですけど
お友達は 腰がもう痛くて
腰祭りだった と言ってました 😅

腰に痛みがあって 間隔も揃ってるなら
陣痛だと思います!

ちなみに何分間隔ですか??

  • なな

    なな

    そうなんですか・・・
    お腹はいつもよりは若干張ってるかな〜?くらいで・・・😰

    腰がもう取って捨てたいくらいに痛いです😰

    いま10分くらいなのでもしこれが陣痛ならそろそろ連絡しなきゃなのかなと思ってるんですが・・・😰

    • 10月20日
えっこ

私は一人目は腰が割れるように痛かったです!
陣痛くる度にテニスボールで殴ってもらってました💦

呼吸が乱れるほどの痛みなら陣痛の可能性あると思います💡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😄
頑張って下さい!!

  • なな

    なな

    お腹も同時に痛かったですか??
    私も殴って欲しいです😂😂

    ありがとうございます😰😰

    • 10月20日
  • えっこ

    えっこ

    お腹は痛いというより、張ってるなぁくらいだったかと…
    お腹のことは覚えてないくらい腰がとにかく痛かったです😱😱💦

    • 10月20日
ままり

張りと腰の痛みが同時にきたら
陣痛だと思います😣

ほんと取って捨てたくなりますよね🤦🏻‍♀️
思いっきり腰グリグリしたら少し和らぎます!

一度 電話してみたほうがいいと思います😦‼︎

2児のママ🌈🧸

腰めっちゃ痛かったです!

私も陣痛が腰痛、、
と思って間隔測ってたんですが、電話していいのやら…みたいな感じでした💦

  • なな

    なな

    実際電話されましたか?どうでしたか??😰

    • 10月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    5.6分と間隔一応揃ってたので電話しました!
    21時頃病院につき、22:10に生まれました💦笑
    着いた時子宮口3センチとかでしたよ

    • 10月20日