※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供たちがなかなか寝てくれず、寝る前の準備もうまくいかない悩みです。早く寝る方法を知りたいです。

どうしたらもっと早く寝てくれるのでしょうか?


21時には寝室に上がれてもそこからふたりしてなかなか寝なくてここ最近22時を過ぎても落ち着いて横になりません。おもちゃで遊び続けたりちょっかいを出しあったり‥。
早く寝ようと優しくいってもだめ。私が寝たふりしてもだめ。いつまでもきゃっきゃらするのでいつもしまいにはいい加減にしないれと叱責し子供たちは泣いてそれぞれ抱っこしてゆらゆらだっこにおんぶをして眠気を越させて寝させています。本当なら寝室に上がったら布団に横になってすぐ寝てほしいのに、寝るのが下手なのかそんなのできない子達です。どうしたらもっとすんなり寝てくれるでしょうか?

ちなみに、寝る前の絵本の読み聞かせをしても子供たちは一切耳を貸さず各々遊びます

コメント

deleted user

うちの2人も22時以降に寝ます。
もう諦めて寝てくれるのを待ってます😥

ママリ

起床時間とお昼寝の時間はどんな感じでしょうか?
うちは6時起きで、お昼寝が12時〜2時間ぐらいのサイクルですが20時すぎには眠いとぐずり21時にはコテンと勝手に寝ますが、いかがですかね?🤔🤔

みずたま

お昼寝はされてますか?
うちも上の子がお昼寝が少し長いとなかなか寝ません。
寝室の電気を暗くしていても遊んでしまうんですかね?
寝室からおもちゃはなくせないですかね?!

はじめてのママリ🔰

・部屋を真っ暗にする
・寝室におもちゃは置かない
・お昼寝をさせない

これで寝ないですかね😭?

りんご

寝室には布団以外置いていないです。電気も消しています。後は、早起きして午前中は外でたくさん遊んで午後はバタバタしないようにゆっくりと室内で遊びます。寝る前に遊ぶと興奮するのでテレビを消して夕飯を食べたら歯を磨いてそのまま寝ます。