※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊活

24歳で初めての採卵、体外受精。9個の卵胞のうち7個採取、5個受精。2つ凍結、3個胚盤胞まで成長せず。同じ状況で着床、出産経験の方いますか?移植に不安、再採卵も考え中。旦那は47歳、SMIは168。

初めての採卵、体外受精でした。
わたしの年齢は24歳でAMHは4.09です。

9個卵胞が見えていて、7個採卵できて
5個受精、2つ初期胚で凍結、3個を胚盤胞まで挑戦するも成長は止まってしまいました。

2つ凍結できたのは5cellg2でした。

同じくらいの分割とグレードの受精卵で
着床した方はいますか?
出産しれた方はいますか?

移植しても妊娠できる気がしなくて
時間がないので、また採卵からしようか考えています。

みなさんどう思いますか?
よろしくお願いします。

旦那は47歳で精子は普通で体外受精の当日のSMIは168でした。

コメント

イチカワ

グレードの良し悪しは目安にはなりますが、確証ではありません。グレードが良くても妊娠できないこともあるし、悪くても育ってくれることもありますし。
時間がないというのは、何か特別な理由がおありですか?
私ならせっかくの受精卵なので、移植してみるかなーと思いました。

• ミカ

ミカ

コメントありがとうございます😊旦那がもうすぐで49歳で40代で子供も産めないなら子供のためにも、妊活はしないと話し合いをしたんです😔💦

• 10月20日
はじめてのママリ

私は26歳ですが9個とれて2個初期胚で凍結、1つ胚盤胞になったんですが胚盤胞は融解した時成長ストップしてしまいました😭

初期胚二回目で妊娠できました✨流産してしまいましたが赤ちゃんに異常はなかったので初期胚でも自信もって下さい✨

成長するにはおかあさんのお腹が1番です😊

• ミカ

ミカ

コメントありがとうございました😊移植した初期杯は何分割でしたか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1つは13分割で1つは桑実胚までなってました😊どっちも3日目の凍結胚です!

• 10月21日
  • ミカ

ミカ

そこまで育って羨ましいです🥺💗わたしは5分割なので心配です💦💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は育つスピードが早いみたいで😖
    早すぎても良くないとは言われたんですけどね😂

けどおかあさんの体が1番育ちやすいから胚盤胞まで外でならなくてもそこまで消極的にならなくていいと言われました☺️

しっかり着床してくれるといいですね✨

• 10月22日
rin

自分だったらせっかく凍結卵があるのなら、よっぽど急いでない限り移植すると思います。

私は顕微で初期胚のグレード3で分割も遅い胚を戻して着床しました!😊
何度かグレード1の形のキレイな胚を戻した時はかすりもしなかったので
可能性は十分にあると思います💓

• ミカ

ミカ

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!それは希望が持てます🥰🥰🥰

• 10月20日