※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴパワー
子育て・グッズ

2ヶ月前にニキビのようなものができ、エキザルベと白色ワセリンを使っているが効果が薄い。赤くなり、皮膚科か小児科どちらに行くべきか相談したい。

頬にニキビのようなものができてから、2ヶ月程経ちます。2ヶ月前に皮膚科に行き、エキザルベというホルモン剤をもらい、お風呂上がりに塗っています。あまり効果が見られなく、また皮膚科に行き、白色ワセリンももらいました。
肌の状態は、日によって良かったりすることもあるんですが、今日は赤くなっています。ひどい方です。(写真)
近いうち皮膚科に行こうと思っていますが、何か似たような出来物ができた方いますか??
ちなみに、掻いたりはしてないです。

あと、皮膚科と小児科どちらに行くべきか参考までにみなさんの意見を教えてください。

コメント

☆新米ママ☆

皮膚科に受診したほうがいいと思います。うちの子は手に湿疹できて小児科に連れてった所皮膚科に行くように言われました。

• イチゴパワー

イチゴパワー

そうなんですね!
    やっぱり皮膚科の方が専門ですよね。
    ありがとうございます!

• 4月20日