※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
ファッション・コスメ

皆さんの中で生足は何歳までOKですか?私は現在27歳ですが、若い頃からパ…

皆さんの中で生足は何歳までOKですか?
私は現在27歳ですが、若い頃からパンツは年に1回履くか履かないかレベルのスカート好きです!
社会人になってからはプライベートでも足が出るコーデの時にはストッキングを履くようにしていますが、世の中を見るともう少し年上と思われるお姉さんでも生足で歩いてるのを見ます。
一般常識的には何歳まで生足OKなのでしょうか、率直なご意見くださーい!🤔

コメント

足がキレイなら何歳でも大丈夫だと思います!自信ないと出せませんもんね!私は出せないので羨ましいです!!

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!確かに足の綺麗な方なら年齢関係ないですよね、私なんて背も低くて全然出せる足とかじゃないのに暑いってだけでストッキング履かずに出歩くことあるので気をつけたいです...笑
    参考になりました(^O^)

• 4月20日
ぴよぴよ

あたしは今年で26になりますが
夏や暖かい時期は基本生足が好きです!☺
ただ、やはり年齢を重ねるにつれ
出かける場所によっては肌色ストッキングを
履くときも増えましたね…💦

ですが、暑い時なんかはまだまだ生足でいこうと
思ってます🙌!

ちなみに限界年齢は
個人的に特に考えてないです!
ただ、少しでも生足でいるなら綺麗に見えるように
いつまでもお手入れには力を注ごうとは思ってます(笑)

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!
    私も場所によってはスカートの丈や肌の露出をかなり気にするようになりました...大人の女として当たり前なんですけどね(T ^ T)
    若いってほんと素晴らしいですよね!笑
    私もお手入れ頑張って、何かの時にはそれなりに足出せるようにしたいと思います!笑

• 4月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

グッドアンサーに選んでいただいて
    ありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

そうですね!
    お互いいつまでも綺麗な女性でいられるように
    頑張りましょう( •ω•́ )✧💕

• 4月24日

似合っていれば何歳でもいいとは思いますが、一般人なら30までかな…有名人とかだと、綺麗な人なら何歳でも!!と本気で思いますが。
私は同じくらいの年齢ですが、とてもじゃないけど出せる脚してないので羨ましいです!

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!
    私も自分だったら30くらいまでかな、って思ってました🤔
    生足で歩いてて注意こそされるわけではないですが、それなりに常識的な外見でいたいなぁと思います!ありがとうございます、参考になりました(^O^)

• 4月20日
manaa

同い年です。私はサンダル履ける気温なら生足です。後、膝丈のデニムスカートにスニーカーの時も。膝上スカートで生足パンプスとかは流石にしなくなりました笑 30歳過ぎても夏場はスカート丈さえ気にすれば生足で良いと思いますよ。

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!私もひざ丈でカジュアルなスカートなどを履いた時は生足でもいいのかなと思いますが、キレイめなコーデの時はストッキング履くようにしてます!ミニスカ生足はちょっともう勇気ないですよね>_<笑 具体的なお話とても参考になりました♡

• 4月20日
ポン( ´ᐛ👐 )

常識的にはわかりませんが、わたしの周りでは「25超えたら足出せない、いい歳して足出すのはイタイ」という風潮(?)があります(゜゜;)

わたしは今27歳ですが、23~4歳超えた辺りから当時彼氏だった旦那に「そろそろ歳的にショーパンとかミニスカやめてもっと大人っぽい格好したら?」と言われ、わたし自身もどうしても足を出したい!という訳ではなかったのでそれ以来太ももは出してませんw
個人的な意見としてはそのファッションが好きなら、綺麗なら、何歳でもいいと思います(*´ω`*)

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!そうなんです!他のカテゴリで「25超えたら生足NG」という書き込みを見たことがあり、私ってもしかしてイタイんじゃ⁈と焦りました。笑
    チェシャ猫さんのご主人様はかなり厳しい目をお持ちなのですね!>_<笑 そのような考えをお持ちの男性もいらっしゃるのだと参考になりました!
    年相応に、みぐさくない程度にスカート楽しみたいと思います♡

• 4月20日

30までですかね(´・ ・`)
30超えてしまうとたとえ綺麗な人でも「うーん・・・」と思ってしまいます💦

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!やっぱりボーダーラインを設けるとしたら30あたりですよね(・・;)年齢にふさわしいオシャレができるよう気をつけたいと思います!ありがとうございます♡

• 4月20日
でーる★

何歳でも全然いいと思います♪♪

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!何歳でもいいと言うご意見も聞けて参考になります(^O^)痛々しくなりすぎないよう、ほどほどに自分の好きなファッションを楽しみたいと思います♡貴重なご意見ありがとうございます♡

• 4月20日
りなぴ

はじめまして。
私も30までくらいはナマで行けるかな?
と思っていました…が…
現在26で今年2歳になる息子が織りますが25を前にした時、出かける際は
膝が見えるスカートやパンツの時は
ストッキングを履くようにしました!
そちらの方が、女性らしく品よく見え、
目上の方からも印象がよく感じました!
家にひきこもりの時は生足ですが( 笑 )
そして30過ぎたらきっと自然にミニスカートははかなくなりそうです!

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!具体的なお話とても参考になります〜!やっぱり小さい子供がいると随所で服装が乱れがちですし、レジャーの時でもない限りミニスカに生足にサンダル等のファッションは年相応ではなくなってきますよね>_<
    もともとそんなに露出したファッションをしているわけではないですが、春夏ものに衣替えしている際にふと「私って...」と思いまして 笑
    お話聞けてよかったです、ありがとうございました!(^^)

• 4月22日