※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

夜の授乳で痛みを感じていたお母さんが、母乳パットに書かれた励ましの言葉で涙し、元気を取り戻したエピソードです。

生後6日の娘と夜の授乳。
3人目だけどおっぱいは切れてるし
痛い。痛い。痛い。
なんで?私そんな下手なの?

ティッシュ終わっちゃったから
今日初めてピジョンの
母乳パットを取り出して袋を
開けようとした瞬間みつけた言葉。

もう涙止まりません。
毎日頑張ってるの。
毎日痛いの頑張ってるの。
認めてくれてありがとう。
分かってくれてありがとう。

今日の、夜も長いけど
なんだか元気になりました。

これから夜の授乳するお母さん達~
こんなところにも応援団がいてくれました!!!

コメント

ma

私もしんどい時にこれ見つけて泣きそうでした😭
新生児期は身体ボロボロなのに寝る時間もなくて、赤ちゃんもうまく母乳吸えないし、乳首は毎回激痛だしでストレス半端ない時に見たので余計に…😢
上にお子さんいるときっともっと大変ですよね😣
頑張りましょう😭💦

  • 海月

    海月

    旦那が一言これ言ってくれるだけでも
    全然ちがうんですけどねー
    私も言ってないけど…
    明日退院なので、
    またまた色々覚悟してがんばります!

    • 10月19日
ゆかぽん

私もこれ見て何度も救われました😭
私も2人とも完母で、先日最後かもしれない授乳を終え、なんだか感慨深いです😖😖

今は辛いかもしれませんが
いつか懐かしく思う日が来るので
無理せず授乳してくださーい🥺💗

  • 海月

    海月

    わかります!わかります!
    2人目の断乳は
    3人目ができたので
    達成感からやめましたが
    1人目は仕事復帰だったので
    私の勝手な都合で
    やめてしまって申し訳ないと
    後悔しました。

    無理せず授乳がんばります!
    ありがとうございます!

    • 10月19日
deleted user

同じやつ使ってるんですが今まで気付きませんでした!
うちも夜中の授乳が…😭
頑張りましょう❤︎

  • 海月

    海月

    一緒にがんばりましょう‎|•'-'•)و✧
    一番下にちょこっと書いてあるのがまたいいですねー

    安くて買ったんですが
    ピジョンこれずっと
    買っちゃいますね(笑)

    • 10月20日