※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

寝かしつけに2時間30分かかり、泣き続けている。電気をつけて遊ばせているが、毎日続くと辛い。これが夜泣きなのか心配。

寝かしつけに入ってから2時間30分が経ちました。
トントンしてもずっと泣き、YouTubeのオルゴール聴かせてもダメ、諦めて電気つけて好きなようにしてくれとほっといて遊ばせてます❗
一昨日からこんな感じです。
これが夜泣きってやつですか?
今まで電気消してトントンすればすぐ寝てくれてたからこれが毎日だとキツいです。

コメント

みぃ

夜泣きではないと思います!
寝る気分じゃないんですかね?
つらいですよね…
わたしもほっといてましたよー
あとは抱っこ紐でお散歩でかけたり…

  • まなみ

    まなみ

    夜泣きじゃないんですね❗
    寝たくないって事ですか😭❔
    今まで楽だったせいかツラいです、ただ泣くだけならまだしも体を反らして抵抗するわ、腹を足で押しながら蹴るを、2時間くらい続いてたんで😰
    抱っこ紐持ってるのに未だ使い方わからず💦
    夜お散歩してたんですか⁉️

    • 10月19日
  • みぃ

    みぃ

    ほっといて遊ばせて遊んでるならそれでいいと思います!
    機嫌良く、過ごせる何かがあればそれに委ね、
    ほんと酷いときは、夜近くのコンビニとか(中にははいらないけど人がいて明るいので)まで往復してるうちに寝たりとかしてました!

    • 10月20日
  • まなみ

    まなみ

    そうですね、今日も元気が余ってたのか寝なかったので放置して数日分の離乳食とご飯作りました。
    今日も寝るまで3時間10分、夜更かしが癖づかなければいいけど😭
    夜の散歩大変ですよね、でも寝てくれる解決法があるだけいいですよね😂何やっても駄目だと気が滅入りそうですし。

    • 10月20日
かぴまる

夜泣きというより寝ぐずりですかね😵💦
寝かしつけにそれだけ時間かかるとしんどいですよね。

少しずつ体力がついてきてる時なのかもしれません!
お昼寝の時間短くしたり、日中の活動を多めに工夫してみるのはいかがですか😊

  • まなみ

    まなみ

    寝ぐずりって言うんですね❗
    キツいです😭
    体を反らして抵抗だの蹴るわで、抑えるだけでメチャ体力奪われてしんどいです。
    お昼寝もそんな長くないし、動き回ってるのに体力もてあましてきたんですかね?

    • 10月19日
ままり

トントンで寝てくれてたなんて羨ましい~🤤

抱っこかおっぱいじゃないとねません😌
うちも、なにしても寝ないときはリビング戻って遊ばせちゃいます(^-^)

  • まなみ

    まなみ

    同じ月齢ですね🤗
    トントンや授乳したらパタッてすぐ寝てくれてたのはありがたかったですよ❗
    でも今日は3時間かかりました😂
    寝なかったら諦めて遊ばせるのがいいですね😰これで遅く起きてくれればいいのに5時くらいに起き出して遊びだすから厄介です❗もう少し寝かせてーってなります🤣

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    5時は早いですね😅
    授乳にてまた、寝たりしないんですか???

    ちなみにうち今なにしても寝ないのでリビングでガチャガチャ遊ばせてます笑

    • 10月20日
  • まなみ

    まなみ

    5時は早いです、遅くても6時くらいには起きてキャッキャ言ってるんで前世鳥なのかな?って思っちゃいますね😅

    どこのママさん達もダメなら遊ばせてるんでしょうね、きっと😂自分だけじゃないって分かって安心❔って言うのか?頑張ろって思えました🙌
    ありがとうございます🎵

    • 10月20日
さくら🍯

まだ6ヶ月ですもんね!寝ない時は無理せず放置で🤣
娘も何回かそういう時期ありますけど大体1.2週間くらいでおさまる気がします!

  • まなみ

    まなみ

    放置がいいですね☺️
    今まですぐ寝てくれてたせいか、寝てくれって3日間頑張ったけど疲れた😰諦める事も大事ですね🎵
    そういう時期あったんですね、一時的なら少し耐えれば済むかな?今まで通りトントンで寝てくれるのを願うしかないですね🙏🌠🌠🌠

    • 10月19日
deleted user

ちょこちょこ寝かしつけ変わるんですよね😭💦
私も試行錯誤してだめになったら調べてって感じで
何回も寝かしつけ方法変わりました💦
今はべっどにおいてそばで寝たふりすれば10分前後で寝ます

夜泣きではないと思いますよ!
睡眠退行かも?🤔

  • まなみ

    まなみ

    寝かしつけって変わるんですか?今レベルアップ中なのかな😰⁉️楽になるならいいけど大変なのはイヤだー、体力もたない😭
    寝たふりで寝てくれるなんて理想😂タピオカさんの息子みたいになって欲しいな❗
    睡眠退行❔調べてみます🙋

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人それぞれかもしれませんが
    私の子は最初は抱っこで揺れて寝てました
    そのあとは抱っこ紐じゃないと寝なかったり
    また抱っこして揺れないと寝なかったり
    今はベッドに放置or横で寝たふりがおちつきました。
    一番に考えてるのは私がいかに楽に子供を寝かしつけ出来るか!です⭐
    1時間寝かしつけかかったーとかそうゆうのが嫌なので😂

    この時期寝たフリで寝てくれる子多いと思います😁
    完ミだからかな?
    母乳の方はもっと大変かも😭

    • 10月19日
  • まなみ

    まなみ

    抱っこして揺れ続けるのも大変😰
    この時期を乗り越えての寝たふりが通用するようになったらだいぶ負担の度合いが違いますね😂
    娘にも早くその時期がきて欲しいです🙏

    • 10月20日