※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませるタイミングや回数について相談です。子供が1日に200mlを5回飲む場合、フォローアップミルクをまだ早いかどうか悩んでいます。

フォローアップミルクはどのタイミングから飲ませましたか?
フォローアップミルクは一日に何回もあげるものでは
ないですよね?
そろそろフォローアップミルクを考えているのですが
うちの子はまだミルクを1日に200mlを5回飲むのでまだ
飲ませるのは早いのでしょうか?

コメント

目安としては、食事の一環で牛乳を飲み物として与えるなら、牛乳の代わりにフォロミ(牛乳より鉄分豊富)。
ミルクはあくまで母乳の代替品という考え方として、現在ミルクをそれだけ与えてるなら、まだフォロミに移行しなくても良いんじゃないかな?と思います。
一歳を目安とかで良いかも知れないです☺️

• ももか

ももか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 10月19日
さなお

離乳食3回になって、かなり量食べるなぁ…カロリーの取りすぎかなぁ…と悩んだときにミルクからフォローアップミルクに変えました!

変える頃には離乳食もすっごい食べてたので、親の方で本人が欲しがらない限りあげない!方式で1日3回くらいまで減ってました。

• ももか

ももか

そうなんですね!😳
    離乳食たくさん食べるとミルクの量も減りますよね!
    離乳食を沢山食べるようになってからでいんですね!参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月19日
さち

まだミルクを5回飲んでたらフォロミじゃなくても良いと思いますよ!離乳食が三回食になり牛乳の代わりに飲んだり、栄養的に気になる(鉄分不足とか)のでしたら変えても良いと思いますよ。表示には9ヶ月からって書いてありますが1歳過ぎてからでも良いと思いますよ。

• ももか

ももか

とても参考になりました!⭐️
    ありがとうございます😊
    1歳を目あすにまだ普通のミルクで続けていこうとおもいます!

• 10月19日