※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

友達が布おむつにしたいと言っているので、使わなくなった布おむつを貸すのは大丈夫ですか?

ママ同士、友達同士で、使わなくなった子ども用品をあげたり貸したりってありますよね、
今度、仲良しの友達が出産します。
わたしは、現在、布おむつで娘を育てていますが、保育園に通い始めてから、園では紙おむつなので、布おむつの使用量が減りました。友達が布おむつにしたいって言っていて、わたしの娘の使っていたものを貸すのってどうなんでしょうか?もちろん、しっかり洗ったりはしています。

布おむつのおさがりどうですか??

コメント

年子♡mama

気にしない人は気にしないと思いますが、私は布オムツはもらっても使わないと思います(><)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

使いたい、ほしいっていう人にはいいってことですね、ありがとうございます!

• 4月20日
モカmama

布オムツのお下がりは、パンツのお下がりと同じく抵抗あります💦
自分の下の子に使うならわかるんですけど。。
ただ、お友だちが欲しいと言っていてあげるならいいのではないかな?と(^^)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうですよね、その人によりますよね、ありがとうございます!

• 4月20日
じゃありぃ

お友達に聞いてみて必要だと言われたらあげてはどうですか?
相手によっては良くないと思われる方もいらっしゃると思いますよ😋

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうですね!ほしいと言われたらデスね、ありがとうございます!

• 4月20日
もり

衛生品なので嬉しくはないですね^^;
洗ってあっても気になる人は気になると思います!
私は気になるタイプなので、ちょっとな、、、って思いますけど(><)
大人でも、洗ってあるよ!って使った下着を渡されたら嫌ですよね゚(゚'ω'゜)゚

布おむつのメリットデメリットを自分が使ってみて感じたことを伝えるくらいでいいと思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうですね、ありがとうございます!

• 4月20日
福太郎2号

私の持ってる布オムツは、オークションで手に入れたお古です。
新しい布オムツより、使ってあるほうが吸収も良いみたいですよ!
シミ等なければ私は気になりません。 
お友達がお古でも良いと言えば、できるだけ綺麗なものを渡してみてはどうですか?
結構皆さん反対だったようなので、賛成意見として書き込みしました!

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

ありがとうございます!
    しっかり洗ってあって清潔なものであれば気にならない人もいますよね!

• 4月20日

私は5月に出産する友達にカバーだけ貸しましたよ!!
布はさすがに…と思いましたが、カバーはすぐにサイズアウトするし、もったいないので使ってもらうことにしました!!
友達もそれでいいと言うてくれたのでできたことだと思います(^^)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

はい!カバーは買い換え勿体ないですもんね!ありがとうございます!

• 4月20日
たかこた

横からすみません。
私も一部オークションでお古を落札しました^_^ 福太郎さんも言われてますが、お古のほうが肌触りがよくて、そっちばっかり使ってました☆

でも、2人目を考えているなら貸さずに持っていた方がよくないですか?ちゃんと返ってくるのかなぁと心配になりました( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

ありがとうございます。
    仲良い友達なのでお古がきになるかどうか聞いてみてですね、あとは、2人目考えてるのでそれも大事ですねー!

• 4月21日