※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 カナダ
子育て・グッズ

スーパーで赤ちゃんを抱っこしていたら、店員が手伝ってくれず不快な思いをした。孤独を感じ、日本なのか疑問に思った。

とても不愉快に思いました。
スーパーでの出来事。
私は赤ちゃんを抱っこして
レジに並んだのに
カゴを動かそうとも、
袋に詰めようともしない店員。

なんか孤独でした。

これが日本なのでしょうか?

コメント

その人だけでしょうね😅
ただ、してもらって当たり前ではないのでやろうとして出来なかったらさすがに手を出してくれそうですが、、🤔💦
それもしてくれないのは悲しいですが、そんな人の方がまれです💦

ぷに

かごを動かそうとしないのってどこもそうですよね、ほとんど。
なんでだろって、思いますよね!かたほうの手で動かせるだろ!っていつも思います(笑)重たい荷物持ってる客が待ってるのに。。
なんなら自分で動かしたい気分!

カツ丼マン

やってくれないところもありますね。でも 今はやらないところがほとんど。やってくれたらありがとうっていう感じに思ってたほうが気持ち楽です。

Sママ

レジに店員が二人いて、後ろに並んでいるお客さんもいない時は袋詰めしてくれたら助かるのになぁ〜と思った事があります😭💦

やってくれる店員さんの方が少ないと思います!!💦

あーか

うーん…
やってくれたらありがたいってだけの事なので、やってくれるのが当たり前ではないかなと感じます。。

ママリ

恥ずかしいことにそれが日本です。他人の善意を当たり前だと思ってるとこの先もしんどいですよ。

匿名希望

店員さんの態度は確かに冷たいですし残念ですね
でもサービスや親切心からの行動なので、やってもらって当たり前の事ではないので不愉快になるほどの事ではないように思います…

ゆう

そうなんですね😭
私は、妊娠中の時に、レジが忙しそうなのに、袋に詰めながらしてくれたり、抱っこしてるときにも入れてくれたり、まだまだ日本もいい人に溢れてるなぁと思いました‼️その方の人間性が見えますよね。。。

はじめてのママリン🔰

カゴ動かしてくれる人いるんですか!?神ですね♪
袋に詰めてくれるのは、2人目産んでからは2回ぐらいしかないです笑

コンビニと違ってやってもらって当たり前と思ってないので、別に自分で押して自分で詰めるので気にしないです。

はじめてのママリ🔰

大体子供いてて少しな袋詰めしてくれたり
カゴを前に運んでくれたり
配慮してくださる人多いですよね☺

みくみく

私は袋詰めなんてしてもらったことないですよー😂笑
たまにカゴ動かしてくれる方いますけど、それが当たり前なんて思ったことなくて、他の方のコメント見てびっくりしてます😅
地域によって違うのでしょうか??
コンビニだと袋に詰めてくれますけど、スーパーは自分でやるのが当たり前だと思ってました💦

袋詰めなんてしてもらったことも見たこともないです´д` ;してくれるスーパーあるんですか?💦カゴはいい人だと持っていっときますねーと言ってくれてすごい嬉しい気分になりますがやらないのが普通なのかなと思ってました🤔どうしても厳しいときはすみません💦とお願いしちゃってます( ̄▽ ̄;)

3-613&7-113

子連れだからして貰って当たり前、て思わない方が良いと思います。

私は、子連れで大変だからって親切心でして下さってることだと思うのでやって貰ったら必ずお礼を伝えます。

ゆきんこ☆★

日本って海外の人がおっしゃってるほど親切じゃないですよ!
むしろ親切な人のほうが少ないです😅💦
子供が泣いても嫌な顔、妊婦さんには知らんぷり、お年寄りにも知らんぷり、よほど海外のほうが、子連れやご年配に優しいと思います(^^)
日本人は誰かやるだろう、右ならえ、他と違うことはしないなので