※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
家族・旦那

気にしすぎなのかもしれないですが、なにが普通か、わからなくなったの…

気にしすぎなのかもしれないですが、
なにが普通か、わからなくなったので相談させてください💦

出産して入院中旦那と上の子が実家に帰り
ご飯も保育園の送り迎えも全て姑さんにして頂き、
帰るといつも安い服ばかり買っているのですが、
良い値の子供服がたくさんクローゼットに
つってありました😭

お礼と言ってお金を包んでも断じてもらってくれないです。
これはご飯行った時も必ず💦
お世話になったのでなにかお礼をと思い、
お金は粘っても受け取ってもらえないのはわかっていたので
お金を包んだ封筒と別に
舅さんのビールと義妹ちゃんの好きな少し良いお菓子と
姑さんが好きな粉の紅茶と買って行き渡しました。
案の定お金は受け取ってもらえなかったのですが、
こんなお礼じゃなぁ、、、と心残りです。

そして今日下の子のお七夜なので、
お寿司を頼んで振る舞おうと思い、家に招いたのですが、
下の子を外に出せないため、
車で迎えにきてもらい、妹ちゃんが下の子を見てくれている間、
姑さんと2人でお寿司をとりに行く予定です。
それも、私が、今回はお礼を兼ねてなので、
御馳走させていただけないか、
お寿司をとりに行く際一緒に連れて行って欲しい。と、
無理に頼み込みました。
それでわかったと了承してくれたのですが、

これは逆に失礼ですかね?😭

コメント

みか (25)

お礼で現金はもらって
くれないですよね💦

私も同じようなことありましたが
他人の面倒みてるわけじゃないし
可愛い孫なんだから気にしないで
と言われました

あまりしつこくお礼をお礼を
ってなるのもなんかなと思い
甘えることにしました

あーちゃん

孫をお祝いしたい気持ちも分かるのでありがとうございますと受け取るのも親孝行かな、と思ってます^_^
私のところもお礼にお金は受け取ってもらえないので、誕生日や母の日、父の日、敬老の日などでプレゼントしたり食事会したり旅行に連れて行ったりして日頃のお礼をしてますよ^_^
あとは子供のアルバム作って送ってます^_^