※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love♡
妊娠・出産

お産が遠のいているのか心配です。赤ちゃんの胎動が減り、痛みが増しているようです。早く会いたい気持ちもありますが、安静にして様子を見ることが大切です。

今日で39w3dです。前回検診で
NSTは規則的な張りはあったのですが
子宮口はほとんどあいてないと...

正産期に入ってから
天気が大丈夫なときは30分以上の散歩、
スクワットと階段昇降は
毎日必ずしています。

ここ2.3日、股関節痛、腰痛が
激しくなってきたように思うのですが
お腹の張りは前ほど頻繁では
ないような気がします。

これはお産が遠のいてるのでしょうか...。

前より1日で感じる
胎動も減ってきているので
赤ちゃんが心配です(>_<)
早く会いたいのですが
なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

れんちやん。

私は39w3dでわが子が産まれたのですが、陣痛がきたその日のお昼にコーヒーとオロナミンCを飲んだら陣痛が来ましたよ\(^ω^)/
このお陰かはわかりませんが、カフェイン摂取してみたらどうですか?✨

  • love♡

    love♡


    カフェインですね!!( *´꒳`* )
    ここ最近、カフェイン
    摂ってなかったので
    久しぶりに飲もうかなと思います♡

    • 4月20日
  • れんちやん。

    れんちやん。

    試さないよりは試した方がいいです( ˶´⚰︎`˵ )
    楽しみですね♡♡

    • 4月20日
  • love♡

    love♡


    ありがとうございます!!
    早く会いたいので楽しみです💓

    • 4月20日
かなっぱ

だと思います!
腰の辺りに響くような痛みが二日間夜中続いて、その間隔が定期的に短くなり、病院に行きました。先生に「腰が割れそうに痛い…」と言ったら「じゃぁ陣痛だね、入院」と言われました。そしてそれが尋常じゃなくなってきてetc…出産でした。
頑張って下さい\(^^)/

  • love♡

    love♡


    お産が近くなってる
    証拠ですかね!?

    ただ、お腹の張りが
    前ほど頻繁じゃないことが
    気になってまして...(´・・`)

    • 4月20日
  • かなっぱ

    かなっぱ

    だと思います!って間違えました(笑) いや、出産が近付いてるんだと思います!
    出産が近付くと、逆にもう下りてくる準備に入っているので、胎動は少なくなります!
    もし心配であれは、遠慮なく病院に連絡してもいいと思います!

    • 4月20日
  • love♡

    love♡


    ありがとうございます( .. )💓
    36wぐらいからかなり強い
    張りが頻繁にあったので
    予定日を超すことはないでしょうって
    言われてたのに
    もう、ここまで来てしまって( ¨̮ )

    しかも、お産が遠のいてるような
    気がしていたので
    安心しました(>_<)

    そうですね(*˙˘˙*)!
    あまりにも胎動を
    感じないときは
    病院に連絡してみます( ˊᵕˋ )♡

    • 4月20日
  • かなっぱ

    かなっぱ

    お腹の中のことって、目に見えないから不安と心配だらけですよね。それを知るのは先生のみです!うちの先生は「少しでも気になることがあるなら自己判断はせず、遠慮せず連絡して!」と言われてました♪それに24時間答えるのが産婦人科ですから、気になるようでしたら是非ご連絡を!

    • 4月20日
  • love♡

    love♡


    お言葉、安心します。
    ありがとうございます( ´-` )♡

    そうですね!
    産婦人科にも頼るべきですね!

    • 4月20日
みー..

予定日1日違いですね💕
25日予定日です!!

わたしも、張りがすごいほうで 安定期や安定期前後は張り止めの薬もらってたくらいなのに、今は全然張らなくて困ってます…笑

股間接痛くなりますよね😭
わたしも歩くと痛くなるから 歩くのが億劫です💦


胎動は減るものみたいですょ!!わたしもだいぶ減りましたが、そんなものかなーって思ってます笑

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💕

  • love♡

    love♡


    返事遅くなり
    申し訳ございません!!( ´›ω‹`)

    25日なんですね♡
    近いですね💓

    そうなんです。
    私も張り止めの薬飲んでたんですけど
    今はどうした!?ってぐらい
    張る回数が減ってます( ´-` )

    股関節痛も腰痛もひどいと
    本当、なにするにも億劫です。

    胎動減るもんなんですね!!
    じゃあ、私も
    そんなもんと思いつつ
    気長に赤ちゃん出てくるの
    待とうと思います⍤⃝ ❤

    お互い頑張りましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

    • 4月21日