※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜泣きで熟睡できない。母乳不足かも。哺乳瓶も嫌がる。対策や原因は?

2ヶ月になった息子ですが、夜まったく熟睡してくれません。。ほぼ母乳なんですが、最近夜になるとオッパイの張りがなくなり母乳不足なんだと思います。
ミルクも前まで飲めていた哺乳瓶を最近泣きながらイヤがり与えることができません。。

母乳を与えて、布団に下ろすと泣き叫ぶ。その繰り返しです。熟睡しても1時間〜半ほどで起きてしまいます。

なにかいい対策はありませんか?
それとも他に原因があるんでしょうか。

コメント

美悠(OvO)

ベビーベッドですか⁇(°_°)

• ペコ

ペコ

一緒の布団に寝かせています( ¨̮ )

• 4月20日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

添い乳をしながらポンポンと背中を叩くかお尻を叩くか(*^^*)うちの子はそうして寝かすと朝までぐっすりです☺️

• 4月20日
  • ペコ

ペコ

羨ましいです(>_<)✨ 添い乳試してはいるんですけど、、うちは一時的な効果です。やはり母乳の出が足りてないんですかね。

• 4月20日

添い乳で寝かせてみてもだめですか(TωT)?

• ペコ

ペコ

添い乳もすることもあるのですが、一時的ですぐに目を覚ましていまいます。。

• 4月20日
こりん

完母ですが、たまに張りがなくお乳の量が少ないことがあります!

そういうときはうつ伏せで寝てみたり、おっぱいに刺激を与えるようなことをしてます😊

添い乳はしてらっしゃいますか🤔?

• ペコ

ペコ

うつ伏せって効果あるんですか⁉︎
    オッパイに関してあまり気を使っていませんでした。今まで普通にでていたので。母乳が出やすくなる方法を試してみます( ¨̮ )
    添い乳はたまにしますが、すぐに目を覚ましてしまいます。。

• 4月20日
  • こりん

こりん

私はうつ伏せになるとおっぱいが張って痛くなります!(私だけかもしれませんが…笑)

詰まるのが良くないのでチョコを食べすぎないようにしたり、中途半端にあげないで空っぽになるくらいまでを心がけて授乳することを心がけてました!

授乳のあとげっぷさせてますか?
    もしかしたらげっぷが出せなくて気持ち悪くて泣いてるのかもしれません。

• 4月20日
  • ペコ

ペコ

私も試してみようと思います\( ˆ ˆ )/

最近あまり考えず甘いものを食べてます。。中途半端に母乳もあたえたり。思い当たることはたくさんありそうです(>_<)
    最近、ゲップも母乳の頻度が多いわりに授乳時間が5分ほどで終わってしまうので、ゲップをさせてませんでした。
    ただ昼間は寝付くのでその可能性は低いかもしれません(T ^ T)

• 4月20日
さな

私は二ヶ月頃から腕枕して寝ていました!それでたまに添い乳って感じです!そうしたらよく寝てくれました!

母乳の出が良くない時は餅食べるとイイですよ!私は食べすぎて乳腺炎になりかけました😂

• ペコ

ペコ

私も腕枕今してます!それが一番よく寝てくれます♪

お餅ですか⁉︎初耳です\(◡̈)/でも食べ過ぎは注意ですね笑

• 4月20日