※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
家事・料理

ゴミ箱について質問なんですけどオムツの子供が二人いて更にオムツは使…

ゴミ箱について質問なんですけど
オムツの子供が二人いて
更にオムツは使わないけど上の子もいる五人家族です。
週二回可燃ゴミの回収があります。
いつも回収日前にはゴミ袋がパンパンで
押し込んでやっと結べるくらいゴミが出ます。
なのでゴミ箱の中には入りきらないので
回収日前にはゴミ袋箱から出して袋に入れてく
感じになってたので面倒だと思い
ゴミ箱を捨てました😂
今はゴミ袋をそのまま置いて袋の中に捨ててます。

皆さんゴミ箱に余裕で入り切っているのか
ゴミ袋は外に置いといて毎日そこに入れて
リセットされているのでしょうか?

うちはアパートで虫もいるので
外には出しておきたくないのですが
何かいい方法ないでしょうか?😣

このままゴミ袋にそのまま入れる生活を
していくしかないのでしょうか?😂

ちなみにゴミ袋は大きいもので30ℓなので
45ℓのゴミ箱を買えばパンパンにいれても
ゴミ箱のなかに入るのでしょうか?🤔

コメント

キウイ

大きいゴミ箱にするか、ゴミ箱2つにしますかねぇ。
さすがに袋そのままに入れるのはちょっと…。穴あいたら大変じゃないですか?

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

生ゴミは臭わない袋に入れてから入れてるので穴があいても汁が垂れてきたりはないんですが見た目悪いよな〜と思いまして😂😭
    大きいゴミ箱にして入り切ればいいのですが、またゴミの日前にゴミ箱から出さなきゃいけなくなるかもと思うとなかなか踏み切れなくて困ってます😣

• 10月19日
ママ🧸

可燃ゴミってすぐにパンパンになりますよね。
袋のまま置いてるのだと袋開けっ放しですよね?衛生的に気になります😵😵

我が家はキッチンにメインのゴミ箱置いていて、2段に分かれたものです。上下両方可燃ゴミ入れてます。プラはまた別のゴミ箱用意してます😃
オムツはオムツ用のゴミ箱用意してます。
かさの高いゴミ、箱ものとかも別にしています。
各部屋、リビング、寝室や脱衣場もそれぞれ小さな蓋付きのゴミ箱置いてます。
なので回収日までどうにかいけてます。

もしパンパンで追いつかないというならベランダに大きな蓋付きのゴミ箱置いてゴミ捨ての日までそこで待機させておくのはどうですか?
実家はそうしてます😃

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

少ないうちはむすんでるんですけどパンパンになってくるともうそのまま開きっぱなしです😂
    うちは狭いのでゴミ袋を置いてある以外には小さいゴミ箱が二つしかないのも原因ですよね😣
    ベランダに置く用のも検討してみます🙌✨

• 10月19日
HARU

5人家族、オムツの子供1人と小学生の子供1人とあとは大人です。

うちも週2回可燃ごみの回収があります。

うちはゴミ箱がIKEAの大きめの蓋付きのもので、70ℓの袋を入れてます。オムツはバケツ型のゴミ箱(オムニウッティという蓋付きのもの)に入れていて、回収日にゴミ出しする時に家のゴミ箱の中身の袋にまとめます。

今のところ回収日前に入らなくなることは無いです💡オムツが結構量があるので、オムツ別にして回収日にまとめるとかにすれば家庭のゴミ箱が大きくなくても大丈夫かもですね💡

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

オムツ用のかうのもいいなぁと思ったのですがもう真ん中が二歳半で卒業が近づいてるのでもうちょっと検討してみます😭✨

• 10月19日