※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢は大きいが胎芽や卵黄嚢が見えず心配。8週ぐらいで見えることもある。生理周期は不安定で排卵も1週間ずれていた。

妊娠7週で胎嚢はわりと大きいのに胎芽や卵黄嚢が見えず心配です。
妊娠5週…胎嚢見えず
妊娠6週…胎嚢10mm
妊娠7週…胎嚢21mm〜28mm
※角度によってサイズが違うようでした。
胎嚢大きくなっても胎芽と卵黄嚢がなかなか見えなかったけど8週ぐらいで突然見えたという方いらっしゃいますか?

ちなみに生理周期は安定しておらず、排卵も想定より1週間近くずれていたので(排卵検査薬で確認)、医師にも1週間ぐらいズレていると言われています。

コメント

上の子の時に7週後半か8週目で胎芽がやっと見えましたよ!
私の場合は、胎嚢の端っこに隠れていて先生も中々見つけれなかったみたいです😅

• Rita

Rita

隠れていることもあるのですね…!!まだ大丈夫な可能性がありそうで少し希望が持てました😊来週の検診でヒョッコリ出てきてくれることを祈ります…!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
今妊娠8週の者です。

私の場合、
5w4d 胎嚢21mm 卵黄嚢確認
6w4d 胎嚢16mm 卵黄嚢 胎芽確認(小さすぎて心拍確認できず)
7w4d 胎嚢30mm 胎芽10mm心拍まで確認でした。

私も排卵がかなりズレており(今回クリニックで排卵確認してもらっていたのでズレていたのがわかりましたが)前回生理からだと上記に+2wでした。
なので、前回生理から数えると、9w4dでやっと心拍まで確認できたことになります。

私も胎嚢大きい割に胎芽が見えなかったり、次週には胎嚢が小さくなっていたりとかなり心配しましたが、角度によってもかなり大きさは違って見えるみたいです。
医師から異常など何も言われていないのであれば大丈夫かと思いますよ😊

無事確認できますように🙏

• Rita

Rita

2週もズレることがあるのですね!いろいろ検索してると、5週で胎芽が見えるとか書いてあることが多く、排卵がズレていた人の情報があまりないのでただただ心配になっていました。
    胎嚢サイズも角度によるものがありそうなのであまり気にしすぎない方が良さそうですね😊
    医師には今のところ何も言われてないので、あまり心配しすぎないように検診を待ちます…!!

• 10月19日